まだまだ予約必須!Speranza | chocotto*ひとりごと

まだまだ予約必須!Speranza

hiro**も訪問しましたダッシュ

まだオープンしたばかりのイタリアン。Speranzaさんへ♪・゚

1575円のランチコースをいただきました

※2625円のスープ、メイン付きのコースもあります

まずは前菜は、


*色々なお野菜を焼いてテリーヌに 

  旬のお魚を添えて


*冬野菜のミネストローネ 温泉卵添え 

  パルジャミーノと七味の香り

のどちらかを選ぶことができ、テリーヌをいただきました。



chocotto*ひとりごと


季節のお魚は、寒鰆でした。


脂がのっていてやわらかい~sei


chocotto*ひとりごと

さといもがたっぷりのお野菜のテリーヌもおいしいダッシュ

そしてフォカッチャと全粒粉のパン。


chocotto*ひとりごと

こないだのRulleさんのフォカッチャの方が好きです汗

まだかな~涙と結構待った後に、

パスタがやってきましたおんぷ4種類の中から選んだのは、

hiro**はズワイガニと焼きネギ、ドライトマトを絡めた自家製タリオリーニ

chocotto*ひとりごと


シンプルなオイルベースの味付けに、トマトいっぱいのパスタです

なかなかおいしいと思います。



旦那くんは仏産、鴨肉と聖護院大根のプッタネスカ風スパゲティー

chocotto*ひとりごと


トマトベースのパスタtomato☆☆

特記すべきほどの記憶にはないんですけど、

おいしかったです~

そして最後のデザートはーと


3種類から選べます。

hiro**はマスカルポーネチーズムースとガトーショコラでティラミス?


chocotto*ひとりごと


しっかり焼かれたガトーショコラの上に、チーズムース。

エスプレッソがかかっていて、ティラミス風なんです。

結構一緒にいただいても苦く感じちゃいました

旦那くんはイチゴが好きな方への苺のドルチェいちご


chocotto*ひとりごと

この2つで迷っていたので、

これにしてくれました汗

ひんやりのムースはアイス状の感じでした。

甘酸っぱくてこちらの方が、

hiro**には頂きやすかったためいき

悟ってかいっぱい分けてくれました汗

ドリンクは珈琲、紅茶、エスプレッソがあります。

予約してないお客さんが何組も残念そうに帰って行かれました。

こんなに見たのは初めてかも汗

みなさん、しばらくしたら落ち着くのかもしれませんが、

とにかく予約必須です!!!!!!!!!!!!

お店の雰囲気は好きですが、

リピはしばらく大丈夫そうです汗


スペランツァイタリアン / 小網町駅土橋駅天満町駅
昼総合点★★★★ 4.0