今日は、Google関連のとても面白いネタを仕入れたので、意気込んでブログを書こうと心に決めていたのですが、日本のお客様などとスカイプ会議などをしていたら、もう既に11月28日の朝の5時30分(日本時間は28日22時30分)になってしまいました。


シアトルにいる間は、いつもそうなのですが、昼間は昼間でフツーに、こちらの企業様などと会議など仕事をして、そのうち夕方になると日本支店、韓国支店がオープン(シアトル時間で夕方17時頃です)するので、結局そのまま、日本の時間に合わせて仕事をする(しなければならない)状況になってしまいます。



はぁ~



今日も、いろんなトラブルがあり、もうかなりフラフラ(笑)なので、



すいません!



急遽、息抜きネタに変更させて頂きます。(笑)




先週木曜日はサンクスギビングで、恒例のターキー(七面鳥)を焼きましたが、その時の完成写真をアップしていなかったので、今日はそのネタで...



▼ まずはこんな感じで下ごしらえをして...

(ちょいグロいですが。笑)



tu200601




▼ オーブンで4時間ほど焼きます



tu200602



▼ でもって完成です!(香ばしい香りが漂います!)



tu200603




という感じです。この後は、友人達が来て、パーティとなりました。


でも、まだターキー沢山残ってます。笑

というか、ターキーが大きすぎるんですね!



今度、機会があればブログでご紹介しますが、アメリカの一般家庭のキッチンは、日本とはとても違っていて、様々な便利グッズがあるので、とても面白いです。


まぁ、どの家もキッチンが広いので、なせるワザだとは思いますが、このオーブンなどは、本当に日本の電子オーブンレンジなどとは大きさも異なり、こちらのオーブンの使い勝手さに慣れてしまうと、どうしても日本の電子オーブンレンジは物足りなく思えてしまいます。


次にまた日本で家でも建てる機会があれば、真剣にアメリカから「オーブンを輸入してやろうか!」と考えている今日この頃です。



今日のシアトルは、めずらしく大雪でした。明日というかあと数時間後ですが、お客様のところにクルマで行けるかな~心配です。



▼ シアトルは雪で覆われています。



seayuki01