ギャップ(そしてちょっとしたぼやき) | ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師さてぃのブログ

ボイパ唎酒師のさてぃです。
日々のこと。日本酒のこと。音楽のことなど様々

こんばんは。さてぃです

様々な人と関わっていくなかで
その時その時の印象であったり
長年の付き合いのなかで

"あの人はこんなに凄い人"とか
"あいつのここはなってない"だの

人それぞれでイメージや印象が作り上げられてく。


最近。私を見て言う人は
"情が熱い人"
"何事にも一生懸命"
"とにかくアツイ人"
"優しい"
"行動に移すとものすごい勢いでこなす人"
(自分で書いてて恥ずかしいです。というか周りの言葉を書いてるだけなんですが)
と言われることが多いです


とはいえ
私はこんなに良いイメージを持たれる人ではありませんよ。
素直に受け止められないのもあるのですが

私のなかで思うのは
"要領もそんなによくない"
"割と非効率なことをやってしまう"
"嫌なことから逃げたくなる"
"好きなことは全力"
"怒りの感情を溜めすぎる"
"自分を追い込みすぎる"
"周りを優先して結果。他に迷惑をかける"

って自分のことを見ると良いところよりも悪いところしか上げられないんだなぁ、、、と


周りが抱くイメージ
周りが作り上げたイメージと
自分が思う自分像とにギャップがあるんだなと
つくづく思います


なかなかイコールにはならないっすね



しかしながら
それでもいいのかなと思ったりもしています
(よくないんだろうけど)

なんというか
仕事、プライベートの両面で
そういう良い面、悪い面を見てくれたうえで
私を必要としてくれる人がいれば、、、


その人についていきますよ!
(欲張りですかね)



結果的に何が言いたいかというと、、、





ちょっと色々あって心が折れそうなことがあったので
最近感じたことを書いてみました



色々と吐き出してスッキリしたいですね