自らの力で理想の人生を創りだす

女性を増やす

LSC Academy 副校長

中里ひろこです!

 


起業実践サポートBeProの

個人セッションで

1番言いにくいけれど、

伝えるのが


発信について


もっと

相手の気持ちが動くように

具体的に

伝えよう


です。


起業をするなら

兎にも角にも発信が大事!

とは、言いますが

起業準備中のステージなら

とにかく書く練習、

インスタ画像やリールを作る練習



練習のためなので

出来栄えよりアウトプットする練習です。



けれど、

商品ができて

それを知ってもらうための発信となると

見た人、読んで下さった方に

「よさを伝える」という

目的が明確にあるので、

相手が惹かれる言葉やビジュアルを

散りばめる必要があります。




こちらの

新刊からの学び!

本の表紙

タイトル以外にも

沢山のメッセージが並びます



おうちごはん

さあ、なに食べる?

日本一忙しい

人気美容家

3人の息子

リアル料理🍳

こだわりのレシピ


販売前にしての

予約ランキングから

1位獲得!!


そして!

たくさんの小鉢じゃなく

一皿なのにインパクトある

一品写真と

おもしろTシャツで

「めしあがれー」と言われてる感じ❤️


ニンマリしちゃいますよね!




どのワードも

具体的で、

あー!こんなに忙しい女性が

作るんだから、

私だってできそう!


この心境にさせるのが

購買力を引き出すポイント!!




ご本人を知らなくても

母親、3人の息子、多忙

この共通点があれば

手に取りますよね。



神崎恵さまの

インスタの文章も

ココロのうちがありありと描かれていて

とても臨場感があり大好き



決して、

栄養素のことなど書いてないけど、

日常のココロのセリフに

ほとんどのママ達は、



そうそう!!

ほんと、私も同じなのになー

っと、共感と反省😂

をし、

私だって子どものために

お料理で元気づけたいな!

頬張ってる笑顔をみたいし、

そんな食卓を想像できて

嬉しくなっちゃうんですよね。



この犬用バースデーケーキも

こんな景色を想像して

購入したものです!



さぁ!

あなたの発信は、

お客様の素敵な

未来予想をお渡しできて

いるでしょうか?



何度も

色んな角度で

伝えていきましょうね!



しばらく

お料理が楽しめそう!

写真も豊富でめちゃくちゃおススメ





 



忙しくて疲れたあなたが読むべき一冊は