AQmichicaサロンファンサイトに参加中

先日、AQmichicaさんのエステのモニターに行ってきました。

新小岩…総武線自体、利用することがないので、ドキドキです。
案の定、秋葉原での乗り換えでちょっと…汗
おのぼりさん状態になってしまいました。

方向音痴なので、まともに到着した試しがありません。
なのに、直行直帰の仕事をしている自分…
まあ、世の中は分かりません。不思議なものです。ビックリマーク

というのはこっちに置いといて長音記号2パー

エステなんて、何年振りでしょう。

今回は「スタンダード・フルーツエステ」というコースを受けました。

最近、お肌の乾燥がひどく、ファンデが上手くのりません。
化粧水をつけてもつけてもすぐになくなってしまうし、(砂漠ですかはてなマーク
目の周りは、乾燥でしわしわしてるし、
おまけにドライアイで、いつも涙目になってるから、
目のふちがあかぎれっぽくなってるし…

外仕事なので、この時期は大変です。
寒風に皮膚の水分を全部持っていかれる感じです。

冷えもあって、皮膚に水分と栄養が行き渡らない…

晴れ紫外線も怖いけど、雪寒風も侮れません。叫び
仕事が済んだら、すっかり水気が抜けてしまってます。
(高野豆腐ですかはてなマーク

こんなお肌がどうなるのかはてなマーク
興味津津です。得意げ

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

まずはクレンジングジェルでメイクを落とします。

ジェルがすぐに重たくなってしまうのは
使う量が少ないとばかり思っていました。
でも、乾燥肌に水分を取られるからだそうです。

どんだけ乾燥してんだか…あせる

ジェルを洗い流した後は、クレンジングパウダーで「泡洗顔」です。
(こちらでは「潤い洗顔」とおっしゃってました。)

ティースプーン1/3程のパウダーを、泡立てネットに振りかけ、
モミモミすること数十秒。

きめ細かい泡泡がビックリマーク
それに少量の水を加え、ボウルの中でさらにモミモミ。

おお~っビックリマーク
ボウル一杯になる位の泡泡がビックリマーク

詳しい画像はAQmichicaさんのHPをご覧下さい。
(写真取るの忘れた…ガーン

そのきめ細かい泡泡をそっと顔に乗せます。
その時、手と肌の間に「泡泡」があるという感じで乗せます。
決して「ゴシゴシ」しません。

泡泡が肌に乗ると、シュワーと音がします。
その音は、泡泡が汚れと馴染んでいるから出る音だそうです。
(要するに、音がするってことは肌が汚れているってこと)

音がしなくなった頃を見計らって、泡泡を洗い流します。
洗い上がりはスッキリ。
突っ張り感はあまりありません。

その後、フルーツパックへと移ります。
数回、パック(液状)を塗りました。

…ウトウトしていて、何回だったか汗

…ガーゼパックをして、その上からも塗っていたよなぁ…

…冷たいタオルで鎮静してたよなぁ…

ぐぅぐぅぐぅぐぅ

「終わりました。」

の声で、我に返りました。

撃沈です。爆睡です。


その後、基礎化粧をして終了!!

お肌が薄くなったような気がします。

手触りが違います。ビックリマーク

ゴワゴワしていたのが柔らかくなって、肌が薄くなった感じがします。

怖いですね。水分不足…あせる

今まで、化粧水の後、水分を取られないように…と、セッセと油分でフタをする事に
重点を置いていました。
が…、実際、最初の水分補給が少なすぎたんですね。
充分な水分補給がされていると、油分の量は少しでいいんですね。

勉強になりました。

帰りに1週間分の基礎化粧品(5品)と、優待券まで頂きました。
正規料金だとちょっとお高いかな…と思いますが、
モニターや、イベント等を利用してお安く受けられるようです。
(モニプラさんでも募集してます。)

月に1回位、プロの手で肌のメンテナンスをしてもらうのもいいかも。ニコニコ

機会があれば、また受けてみたいと思います。

今回は素敵な機会を与えて頂き、感謝します。ドキドキ
ありがとうございました。音譜



ペタしてね