昨日は日帰りで仙台に行ってまいりました。新幹線

天使画家マナゴールドさんのエンジェルアートのコースを受講するためです。
自分でも思い切った行動をしたものだと思います。
でも、もう一度マナゴールドさんの指の動きを見てみたかったのと、
どうしても人物画を描いてみたかったから。

昔から人物の絵が描けません。
描いても、パラパラ漫画の線画のようなものしか描けません。
顔の中でも「目」がダメです。
怖くて描けません。

でもでもでもでも、そんなの関係ね~ぇ!
何とか描けるようになりました。
内容が盛りだくさんで、描けない事を思い出す時間すらなかった…
というのが本当のところですが。

表情のある顔が描けるというのは、私にはとっても嬉しい事です。ニコニコ

出かける時~受講中とずっと土砂降りだったのですが
帰る頃には雨も上がり、予定していた時刻よりもずっと早く帰宅することが出来ました。
(行く先々で電車に駆け込み…という状態でしたが…)

天使はちゃんと願いを聞いてくれました。天使
「傘を使わず、余裕のある時間に帰宅することが出来ます。」

マナゴールドさん、ありがとうございました。天使
一緒に受講して下さった方、緊張を解きほぐして下さったNatsu☆さんHitomiさんありがとうございました。

=今日の一曲=

 

中学生の時、初めてギターで弾いた省吾の曲です。(それもクラッシックギターで…。)
マジでフォークギター買おうと思いましたよ。
ネックも弦も太いので、コード押さえるのが大変。
なのでFのある曲は弾けませんでした。それでなくても人より指が短いのに…。ガーン