中止・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

今日の飲み会は中止になりました。



それはそれで良かったのです・・・気が乗らないから。



キャンセルの電話をすると「当日なのでキャンセル料は18000円です」とのこと。



8人の飲み会をキャンセルして18000円。



1人あたり2000円以上です。



ウチが悪いので、すぐに代金は支払いに行きました。



だけど・・・



18000円もお客さんから徴収しておいて何も無し。



キャンセルしたのは悪いから、お金は支払いますが・・・



おかしくないですかね?



「宴会がキャンセルになったので、余ったモノを折り詰めにしました」って言うのならわかるし、



「参加できる人だけでも召し上がったらどうですか?」って言うならわかる。



「キャンセルされたからすべて捨てた」ってこと?



材料費か?人件費も含むのか?わからないけど・・・



これだけの金をもらっておいて、「なにもなし」で良いの?



企業としての姿勢を疑うのは私だけでしょうか・・・?