優しくできない・・・ | 備忘録

備忘録

備忘録

ついイライラしてしまう・・・。



よく情報番組で「快眠する方法」なんてやっているけれど、



根本的な悩みが解決しないのに・・・



ちょっとしたウオーキングや食事療法で気持ちよく眠れるなんて事はない。



ここには書けないが、この「根本的な悩み」がイライラさせているのは間違いない。





そういえばバイト君も会社に出てきた。



一週間も会社に連絡も無く休んでいて、



私のところに「話があるんですが・・・」と来たので、



今回は「私には、あなたに話す事なんてありません」とキッパリ伝えた。



普段ならば・・・、



くだらない泣き言を聞かされてから、いくつかのアドバイスをして・・・



「そんなこと言わずに頑張りなさいよ」と言ってあげるところだろう。



でも今は・・・そういう気持ちになれない。



このバイト君・・・



これまで私がしたアドバイスはほとんど実行していない。



その時々に都合のいい人に擦り寄っていく・・・。



私も結構なバカだと自認しているけど、



こういう人にはもう・・・かける言葉がない。




自分に余裕がないとなかなか人に優しくできない・・・。



それでも優しくできるのがホントの「優しい人」なんだろう。



まだまだ修行が足りない。