わがままな時代? | 備忘録

備忘録

備忘録

このamebaブログを始めてから、付随する色々なゲームを楽しませてもらってます。



ピグライフとか、モグとか、ブーシュカとか・・・。



そんな中で色々なイベントがあるのですが、



そのイベントが始まるたびに、イベント紹介のコメント欄が荒れてるのを目にします。



「絶対無理です。」「課金主義か?」「もう退会します」「バグでアイテムが消えました」



今までのゲームでは考えられないのですが・・・



ゲームって、運営側に内容を変えてもらってまでクリアしたいものなの?



絶対無理だと思うなら、諦めるしかないと思うし、



課金主義で課金しなければ出来ないなら、素直にお金をし払うか止めるかしかないと思うし・・・



退会する気ならコメ欄で愚痴ってないで、親しい人にだけ伝えれば済むことだし、



バグでアイテムが消えたのが本当なら、コメ欄ではなく直接サイバーエージェントに連絡を取るべき。






いずれにしても、ストレスを抱えながらゲームをやるという事自体が本末転倒。



なんだかね・・・。



「自分がクリアできない=誰もクリアできない」とでも言いたいのだろうか?



ものすごく「わがままな時代」・・・そう感じます。