バイクのシート張り替え | 備忘録

備忘録

備忘録

私のバイク…屋根が無いところに保管しているので、けっこうボロボロ…。

特にシートが切れているのです。

雨の後が大変で…切れ目から水が染み出てきます。

「これはなんとかしなければ…」と思いました。

前回はオークションで中古シートを購入して、載せ換えました。

色々考えてみました。

張り替えもメーカーでやると三万位かかります。

張り替え屋さんに頼むと、一万プラス送料がかかります。

シートの皮だけ注文すると五千円位…

中古シートが二千円位からピンキリです。

安ければ程度が悪いし、高ければ中古を買う意味がない。

自分の事にお金をかけるのが大嫌いな私は、なかなか高い買い物ができません!



そこで…自作してみる事にしました。

生地ならなんでも手に入ると言われている「ユザワヤ」に行きました。

初めて行ったので、売っているか心配でしたが…

すぐに見つける事が出来ました。

しかも…かなりの特価品!

ちょうど切断してある生地が、580円!

初めてのチャレンジなのとユザワヤが遠いので、4本買いました。

レジに行くと「この生地280円です。4本で1120円です。」との事!

う…ラッキー!



そして…家で作業すると意外に簡単にできてしまいました。

やってみるもんだね!