プレゼント企画の今後と、おもしろカルタ♪ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。









昨日、ちょこっと書きました。

プレゼント企画について思うことがある…と。

もしかして、嫌な思いをされましたか?と、

ご心配いただく声を頂きましたが、

ご安心くださいね!

そんなことは、全くありません!!






何を思っているかというと…

私自身の企画の持ち方が徹底できているのか?ってこと。



①コメントを、この記事の前までにしてくださった方。

②相手に知らせるで読者登録してくださっている方。


③これからも仲良くしてくださる方。


「応募条件」などと偉そうな条件を押し付けているくせに、

本当にその条件をクリアしているか…既に調べる術がありません苦笑

最初の頃は、してくださったコメントや、読者登録の確認をしていましたが、

今の数では不可能あせ

でも、条件です!って言ってるからには、

そうでなくてはならないのに…。

私がもし応募する側だったら…

「本当にコメントをくれたか、登録してるか、きちんと調べてる?」

「そうじゃない人を認めたら、倍率上がっちゃうじゃん!!」

とか、思ってしまう。

ははは…器の小さい女だわぁ~ちぇ

いずれにせよ、条件の提示も曖昧なのかもしれませんね。

だとすれば、応募条件なんて完全になし!にするしかないのだろうけど…

プレゼント企画を始めた目的は、

ブログと通して仲良くしてくださっている方への感謝の気持ちを…

って思ったことだから、

条件をとっぱらってしまうと、

そんな大切な方たちとの距離が、

どんどん薄れていく企画になってしまう…。

うぅぅぅ――――――っ!!!


そう考えだすと、

なんだか、

モヤモヤしてきたんです。

「じゃー、やめちまえ!」

と囁く私も心の中にいますが、

でも、自分が何より楽しい企画だし。

さて、どーしたものか。




まもなく読者登録1000人を目前にして、

応募条件について、考えている私なのでした。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




さて、昨日の抽選会記事で紹介したカルタ!

ずーっと欲しかったカルタ。















「世界メルヘンかるた」と、















「あいうえおカルタ」。



豊永盛人さんによる、

独特かつ絶妙な世界観で、

思わずクスっと笑ってしまう内容なんです!

私が購入したのは、こちらのショップさん。

「zakka TUKTUK」

まだ在庫があるようですよ!

       
    わかていても、ついつい買っちゃう雑貨! → 
                            雑貨


















では、私がツボった札を少しご紹介♪







「ほっかむり」の絵がシュール!

「手品師に切られた人」って…ぷぷぷ!





















「ぬすっと」って誰?って、子供たちに聞かれましたよ苦笑

野良犬の顔が、哀愁たっぷりで…



















毛だらけのウサギが、キモイ。

「食べますよ!」って、もう食べてるしーっ!!






















いちばん好きな札!

「靴脱ぐの、めんどくさいから、俺いいや」って。

なんてゴロがぴったりなの~♪

素敵な五・七・五!



「長靴を履いた猫」からだって!








こんなふうに、シュールな絵と、思わず笑ってしまう言葉が、

本当に面白くて!

子供たちには「?」な言葉も多いかも…。

「ぬすっとって何~?」

「ヌンチャクって痛いの~?」

って聞かれまくりで…苦笑

大人が楽しいカルタですね!



悲しいことがあったときやイライラしている時にでも、

やることにしましょうかね♪






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






話題を、もう一つ。


とうとう、手を出してしまいました。

これ。



ついに…ついに!って感じ苦笑

詳細は、また後日~♪


いくつでも欲しい!北欧食器はこちら! → 
                   iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨











最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック




にほんブログ村



にほんブログ村



北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ