お正月飾りをもう少し…。 | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。












お正月飾りをもう少し、書いておきたいと思います。

もうすぐ片付けないといけないし、

来年思い出すためにも、ね。




初詣・正月・新年

















正面のニッチ部分に、

和風な暖簾をかけてみました。


完全に、和テイストですよね~。

でも、嫌いじゃないです。

この感じ♡



和モダン・和風インテリア家具・雑貨

















この暖簾は、広げると紅白の花が描かれています。
















描かれている…というより、

取り付けられているって言ったほうがしっくりくる。


昔、私の母が「押し絵」をやっていました。

知っていますか?押し絵。

簡単に言うと…立体的な絵。

うーん…表現が難しいあせ

これが押し絵です↓

(画像お借りしています)


小さい頃、よく真似て作ったんです。

なんだか懐かしい!

この暖簾を見ていると、昔の思い出が蘇ってきますね~♪

















立体的な花が4つ。

椿かなぁ?
















紅白で、おめでたい!
















これを半分に折って、

突っ張り棒&カーテンクリップで吊るしてます。














ライトアップすると、影ができてさらにプックリ感がでて、

なかなかいい雰囲気!















いかがでしょ?

リサライオンとのコラボは?

お決まり文句。

「和と北欧って合うよね~!」

って、やつです( ´艸`)



北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

















時たまチェンジで、白バージョン。


そんな飾りも、もう片付けないといけないですね~。

お正月飾り、どれもこれも好きだけど、

飾ってる時間がとっても短いのが残念!!






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■







私は今日から仕事始め。

午前中で終わったので、

家族4人でランチにGO!



















家から15分くらいのところにある、

「ヴォイエッタ/voi etta」



地元野菜をふんだんに使った、

ビュッフェスタイルのレストランです。















子供連れにも優しいお店で、

子供用食器も充実!



どれを食べていいか迷うほど~!!

とーっても美味しかったです♪



今年から痩せる宣言をした旦那。

「野菜だからヘルシー!!」

と言いながら、

5回くらい取りに行ってた…いらっξ

それは、食いすぎだ怒り







最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック


にほんブログ村