ディア♥ヴォーカリスト エントリーNo.3 ジュダ ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります


ディア♥ヴォーカリスト エントリーNo.3 ジュダ

キャスト

ジュダ:斉藤壮馬さん

あらすじ

音楽プロダクション「クライマックスレコード」に在籍し
バンドをやっている、6人のヴォーカリスト達────。
才能はあるが様々な問題を抱えている彼らは、ある日、
事務所社長から最後通告をされてしまう。
「ボーイズ、これが最後の歌(ラストチャンス)だよ」
彼らの生き残り(サバイバル)を賭けたラストソング制作が
今、始まる。アナタは彼女として彼らを支えられるのだろうか?

トラックリスト

1.エスカレーション!
2.Sweet Devil’s Night
3.大荒れの対バン後に
4.Creative with you
5.Difference
6.キャストトーク

感想

壮馬くんが演じるジュダはクライマックスレコードに
所属するバンド「篝火(カガリビ)」のボーカルで
活動休止中にやってたモデルの仕事も続けてるという設定。

ヒロインは登場して早々ジュダに辛辣な言葉で
追い払われたりするのでファンとアーティストという
関係なのかと思いきや 既に恋人関係なんですね。
最初マジで分かりにくかったけどデレは少しずつ
見せていく仕様になっておりました(笑)

で、まずキャラソン2曲を聴いてから残り3トラックが
ドラマパートになってます。
歌はどちらもカッコ良かったです(ヘ。ヘ)
壮馬くん歌うまいね♪

その後のドラマパートはライブ終了後に
ジュダが激怒してるというシーンから始まります。
ライブで気に入らないことがあったわけですが
そこにヒロインがやって来るわけです。

けどジュダは帰れと素っ気ない。
ヒロインは心配して縋る。
それでもジュダはついて来るなと突き放す。
ヒロイン涙で、そして仕方なく帰ろうとする。
そしたら引き留めてくるジュダ(笑)
その後キツイいい方したことをちょっと反省して
イチャイチャが始まり~ 部屋に誘われる甘い展開…(〃∇〃)

なんつーかこのカップルめんどくさいね(^_^;)
すぐ泣くヒロインの事はまぁ置いといて、
ジュダはキレやすいけどヒロインがめっちゃ好きなんじゃん。
だからイライラをぶつけないために突き放したのね。
けどなんだかんだ言ったあげく帰らせたくなくなって
結局はお持ち帰りするんですから。
最初っからラブラブすりゃいいのにまったく(笑)

そして別の日。
ジュダからの電話で一方的に予定をキャンセルされて
ヒロインが気になって彼のところに行ってみると
曲作りが上手くいかずまた荒れ狂ってるという展開です。
とにかくキレやすいらしい。
そしてヒロインもすぐ泣きそうになる。
ただそれでも めげない我慢強い子みたいです。
だからジュダと一緒にいられるわけね。

で、また帰れ帰らないでひと悶着あって
愛を確かめた後にビビッときて曲が出来上がるのです。
素晴らしき王道展開だけど曲を書いてるジュダくん
めっちゃカッコ良かったです♡

そしてラストは甘々エピローグ。
と思って安心して聴いてたのにもう一波乱ありました。
今度はモデルの仕事に行く行かないで駄々をこね始める
ところから思わぬ展開へ…
なかなか難儀な関係の2人なんだけど
ジュダの方から彼女を手放すことはないと言ってくれたので
最終的にはめっちゃキュンキュンさせてもらえました♡

ヒロインの事を邪険に扱っているように見せて
実はめっちゃ愛しちゃってて彼女を傷つけないように
気遣ってるんですよね。
やり方が下手くそすぎるんだけど(笑)
ジュダは翻弄してるようで完全にヒロインの感情に
翻弄されてると思います(^^;)

とにかくジュダは萌えキャラでした。
私の大好きなタイプの属性です。
キレると暴力的になるのが困りものだけど(笑)
不器用な一途さに激しく萌えを感じます♡

あ、そうそう「とちおとめ」について。
苺が好きなんじゃなく とちおとめが好きって面白いね。
他のブランド苺じゃダメらしい。
ジュダくんのこだわりは理解できないけど
苺が好きっていうのは可愛くて萌えます(´∀`*)


―総評―

キャラソンが2曲収録されてるのでシナリオは短いんだけど
凄く聴きやすくて良かったです。
説明ナレーションがないのでシリーズのあらすじは
CDの内容だけではよく分からない。
曲を作ってる理由が【生き残りを賭けたラストソング】
っていうのとかね。
けどジュダとヒロインの関係がしっかり描かれてるので
凄く萌えれた(〃∇〃)
シチュCDの大事な部分をよく分かってるシナリオですね。

収録時間は約47分でドラマパート33分、キャストトーク6分。
短めだけど無駄がないので聴きやすかったです。
ただ効果音のクオリティがイマイチだった気がする。
足音も衣擦れもちょっと不快に感じました。
でも壮馬くんのボイスはしっかり堪能できたので
ダミヘの音質はそれなりだと思います。

ずっと気になりつつスルーしてたシリーズ。
シリーズ第3弾が発表されたので意を決して
チャレンジしてみましたがかなり楽しく聴けました。
キャラクターがそれぞれ問題を抱えてるようなので
自分に合うキャラクターであれば萌えられそう。
とりあえずジュダは続きを聴くつもりです♡


ディア♥ヴォーカリスト 公式サイト

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■