雑談。2017年17回目「春アニメの総評」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

夏アニメが始まっておりますが~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

春アニメ(2017)の総評します(๑• ∀ •๑)ノ

…お気に入り順です。

進撃の巨人 Season 2

2期は1クールだったのであっという間に終わっちゃったね。
でも短い中に衝撃が凝縮して詰め込まれてました。
相変わらずの残酷な世界に言葉を失うこともしばしば…
本当に凄いアニメですよね。
今回はいろんなキャラの視点で描かれてたので
より深く進撃の巨人の世界を楽しめた気がします。
ちなみにお気に入りシーンは最終回のミカサです。
乙女なミカサがめっちゃ可愛かったですよね(〃∇〃)
まぁとにかく3期がそれほど待たされなさそうで良かった。
アニメで続きが見れるのを楽しみに待ちます♪

有頂天家族2

すごくすご~く楽しかった!
実は1期ではあまりハマりきれなかったんだけど
2期は気になる新キャラの登場とキュンキュン出来る
恋愛要素のおかげで楽しませてもらいました。
二代目と弁天の関係にドキドキハラハラして
矢一郎と玉瀾の純愛にほのぼの(*´∀`*)
そして最終回の矢三郎と海星♡
めっちゃキュンキュンしちゃいましたよ~
2人が背中合わせで会話するシーンが本当に良かった♪
ニコニコしながら見てたんだけど気が付いたら涙腺が
緩んでしまった。。。本当に素敵な最終回だったなぁ。
それぞれのその後を見たいので3期を熱烈希望します!
あ、ちなみに私の萌えキャラはカエル姿の矢二郎です(笑)

正解するカド

終盤の展開が驚きの連続でしたね。
ヤハクィザシュニナと真道の最後の交渉は本当に凄かった。
というかラストは本気でビックリでしたよ(笑)
切り札がまさかあんなものとわねぇ(〃∇〃)
とにかくSFアニメではあったけど人類や宇宙のあるべき姿を
考えさせるストーリーでとても面白かったです。
何気に萌えや笑いもあって楽しく見れました。
願わくばみんながハッピーだったら良かったんけど…
そんな都合よくはなりませんよね。

カブキブ!

主人公・黒悟が大好きな歌舞伎をやりたくて頑張る
ポジティブさが清々しくてとても良かった。
個性的な仲間たちも楽しませてくてくれたしね。
原作が連載中のようなので続きを匂わせつつ
ラストを上手く纏めてくれたのも良かったです。
ちなみに私が好きなキャラは阿久津(笑)
とにかくイジリ甲斐のあるヤツですよね~
それと後半めっちゃ気になったのは芳先輩とトンボ♡
この関係がドキドキでどうなるのかマジで気になる(〃∇〃)
まぁとにかく歌舞伎で青春するアニメ楽しかったです。

ラブ米-WE LOVE RICE-

一応、最後まで見続けてみたけど…
私はあまりハマれませんでした。
1話は面白いって思ったんだけどね。
ただ途中から「なに言ってんの?」って気持ちが
モヤモヤと湧き起こってしまって(^_^;)
キャラ萌え出来なかったので仕方ないね。

◇◇◇

番外↓

サクラダリセット

2クールなのでまだ終わってませんが一応ここまでの感想は…
時間が巻き戻ったりするので混乱しそうになって大変だけど
それを凌駕する面白さで世界観に惹き込まれてます。
相麻菫を生き返らせるというのが前半ストーリーでしたが
後半はもっと複雑で切ない話になっていきそうで
とにかく先が気になってます。
それに~主人公の浅井ケイとヒロインの春埼美空の
じれったい関係にめっちゃキュンキュンしてるのよね。
そこらへんの恋愛模様も楽しくて仕方がない。
なので11話の春埼が超可愛くてお気に入りです(〃∇〃)

◇◇◇

というわけで春アニメは概ね楽しめました♪
私としてはなかなかバラエティに富んだチョイス
だったのではと思っております。
巨人、狸、宇宙、歌舞伎、米、能力者などなど…
意外だったのは恋愛要素でキュンキュンしたことですね。
ささやかな恋愛展開が凄く萌えるんだよねぇ~
恋愛が主題のアニメはあんまり見ないくせに
そういう展開があるとキャーキャーしちゃう私です(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


というわけで次回は「夏アニメの初見感想」
近いうちに更新します。

ではでは。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■