その恋のはじまり方 vol.1 茜旺汰 ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります


その恋のはじまり方 vol.1 茜旺汰
※こちらは18歳以上推奨タイトルです。

キャスト

茜旺汰:まつたけ弥太郎さん

あらすじ

恋愛といってもたくさんあり十人十色。
そんな『恋のはじまり方』のひとつ『身体の関係』を
きっかけにカレとのストーリーが動き出す――
アナタはカレとどんな恋愛をしますか?

トラックリスト

1.悲しいことなんて忘れよう?
2.今はおれを見て
3.ずっとあなたを見てた
4.きっかけのパスケース
5.カレの駆け引き
6.やがて、想いは通じ合う

感想

茜旺汰はヒロインの彼氏の後輩という設定。
彼氏との関係が悪くなって悩んでいるところを
慰めて励ましてもらうシーンから始まります。

けどその後すぐにヒロインは彼氏にフラれちゃう。
ここの展開はさすがに早いです(笑)
そして雨の中ずぶ濡れになって泣いてる彼女を旺汰が
慰めるという名目で自分の家に連れ込むわけです。

しかしここで後輩とはいえ男の部屋に行って
お風呂入るのはやっぱり警戒心が無さ過ぎるよねぇ。
そんなんだからもちろん付け込まれちゃうのだ(笑)

それまで可愛い後輩キャラだった旺汰はここで本性を現し
ヒロインに襲い掛かるっ!!!
というわけじゃないけどかなり強引にエッチに突入です。

ちなみに一人称も「僕」から「俺」にチェンジ。
「悲しいことは忘れよう?俺が手伝ってあげる」
このセリフでヒロインは流されちゃうのです(/∀\*)

で、エッチしちゃって微妙な関係となった後は
ヒロインが煮え切らない態度ですったもんだする感じ。
同性に嫌われるタイプの女子だなぁ~と思ったけど
きっと好きな気持ちをゆっくり育てる子なんだろうと
良い方向で納得させました。

それよりも凄かったのが旺汰の小悪魔っぷりですね!
実は良家の御曹司らしくて親の経営する会社を継がないと
いけない立場らしいんだけど彼自身は絵やイラストの
勉強をしたいとかで揉めてるだって。
この話自体は嘘じゃないんだけどヒロインを心配させるため
ちょっと大袈裟に話を盛ってるのよ~
そしてダメ押しで「留学させられる」という大嘘をつく(笑)
旺汰はヒロインがが追いかけて来てくれると分かってて
敢えて嘘をつき、追いかけて来た彼女に気持ちを自覚させる
という作戦だったわけ。

私だったら怒り心頭になるところだけどね(^_^;)
この優柔不断なヒロインにはこのぐらい強引なキッカケが
必要なんだろうってことで良しとしときます。

しかしながら、ここまで来てもヒロインの気持ちは
「好き」になってないんですよねぇ。
それでも旺汰は彼女の気持ちが自分に対して前向きなのを
感じて納得して家に連れて帰えるのです(笑)
そして気持ちはまだ恋人未満だけどラブなエッチに突入して
ハッピーエンドになりました。

2回目のエッチシーンの冒頭で互いの服を脱がすんだけど
そこのやりとりがめっちゃ可愛かったです。
もちろんエッチなとこはエロかった(〃∇〃)

旺汰は基本的に年上彼女に対して丁寧な口調で
可愛いらしい印象で喋るんだけど突然翻弄するような
発言してくるのでドキッとさせられました。
ヒロインを試すような確信犯的な感じがねぇ~
そこにやられましたね
エッチの最中は言葉攻めで翻弄されてしまった(〃ノωノ)

結論は小悪魔でドSな策士ってとこですね。
将来的には油断ならない年下彼氏になると思う(笑)


―総評―

小悪魔な年下男子との身体から始まる恋。
シナリオはなかなか良かったと思います。
ただヒロインの警戒心の薄さや煮え切らない態度は
あまり好きになれませんでしたね。
まぁそんな女子だからこそ成立するお話なのでしょう(^_^;)

旺汰のキャラはいい意味で腹黒でしたね。
いろいろと翻弄されてドキドキ出来ました。
エッチはそんなにこってりしてないと思うけど
言葉攻めがドSでヤバかったです(〃ω〃)

まつたけ弥太郎さんは初めて聴きましたが
若々しくて可愛い声だけどリップ音は激しくて
エッチシーンでのエロさは予想以上で良かったです♡
次は是非クールなキャラを聴いてみたいですね~(ヘ。ヘ)

収録時間はキャストトークなしで約60分。
エッチシーンは2回でボリューム満点でした♡
BGMは程よくダミヘの音質も良好でその他の演出は
特に問題なかったです。

このシナリオライターさんの台詞のセンスが凄く好き。
機会があったらまた聴きたいと思います♪


その恋のはじまり方 公式サイト

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■