雑談。2017年5回目「冬アニメ初見感想」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はアニメの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

冬アニメ(2017)が始まってますね~
1話見たのはとりあえず7タイトル。

お気にいり順に軽く感想いっときます(๑• ∀ •๑)

ACCA13区監察課

今期、私の期待のアニメ。
印象としては淡々と始まった感じですが雰囲気はお洒落で
カッコいいしキャラクターも個性的で面白い。
なんといっても下野さん演じる主人公のジーンがクールで
素敵です(〃∇〃)
1話で世界観とか説明が分かりやすかったし
伏線もいろいろありそうで今後の展開が楽しみ。
期待をもって2話以降も見たいと思います♪

幼女戦記

いきなり戦場のシーンから始まって難しそうに思えたけど
とにかく主人公のターニャが凄くて惹きつけられた。
見た目は可愛い女の子なのにめっちゃ強くてクール。
そして喋ると辛辣ですからね~
あの邪悪な顔はマジでヤバいよ(笑)
今後の展開が非常に気になるアニメです。

青の祓魔師 京都不浄王篇

なんか久しぶりに青エク見たわけだけど~
1期でアマイモンを倒したけど燐がサタンの子供だとバレて
仲間との関係は壊れてたんだったことを今更思い出した。
てなわけで初回から鬱な展開でゲンナリです。
兄弟仲もなんだかなぁって感じだし。
でもまぁ不浄王を何とかするために協力することで
きっと関係は修復されるんだよね?
今の状態が最悪でこれから良くなると信じて…
頑張って見続けます(´^ω^`)

鬼平

アニメで時代劇っていいね(´▽`)
血生臭さもあるけどなんかスタイリッシュでカッコよく
人情話がホロリとさせてくれて心も癒されます。
痛快で最後にはスカッとさせてくれてくれるストーリーが
安心して見れます♡
2話以降も賢雄さんのシブい平蔵に期待してます。

超・少年探偵団NEO

キャストに惹かれて見たショートアニメ。
これ期待以上に面白かったです(´∀`*)
小林が良平くんで明智が細谷くんで二十面相が江口くん。
これだけでも豪華なんだけどナレーションが三木さん。
なんとも贅沢使用(笑)
そして内容もぶっ飛んでて本当に笑えます。
「TRICKSTER」も見てるから余計にギャップを感じる。

小林さんちのメイドドラゴン

鶴の恩返しならぬドラゴンの恩返しって感じだね。
メイドラゴンのトールが面白いのもさることながら
小林さんのメイドオタクっぷりも凄い。
女子キャラの方が多いけど ほのぼのしてて楽しく見れそう。
男子キャラの活躍にも期待します(笑)

ハンドシェイカー

これちょっと私には無理。
映像はなんだか凄いと思うんだけど…
意味が分からなすぎる。
今後、伏線が回収されれば分かっていくかもしれないけど
如何せん導入部分が理解不能すぎる。
それに女性描写がちょっとね。
私は嫌悪感を持ってしまった。
予感はしてたけど やっぱり1話で断念です。。。

◇◇◇

ハンドシェーカーを断念したので2クール後半の
「TRICKSTER」を含めて冬アニメは7本視聴になりました。
なかなかバラエティに富んだラインナップですね。
幼女、ドラゴン、悪魔、探偵、怪人などなど(笑)

冬アニメは不作かなぁ~
なんて思ってたんだけど楽しめそうでよかったです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた次回~


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■