雑談。2017年4回目「nanakusagayu」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

七草粥を食べたらお正月も終わり。
ってことですが(^ω^ ;)

我が家の粥にはいつも三草ぐらいしか入ってない。
でも味は普通に美味い(っ>ڡ<c)

それはともかく。
お正月三が日は暖かかった♡
全国的に暖かかったのかしら…?
とりあえず私の住む東京の西の方は天気も良くて
初詣には絶好の日和でした。

私は毎年恒例の近場の神社にお参り。
やっぱり暖かかったせいか参拝の行列は例年よりも
長かった気がします。
けどめげずに並んでしっかりお願いしました。
まぁとりあえず高望みせず「現状維持」ですかね(笑)

そういえば大晦日の紅白。
紅組が勝ったのが解せませぬ。
民意が反映されない良い例だと思った( ̄o ̄;)
まぁぶっちゃけどっちが勝ったって別にいいんだけどね~

元旦のテレビは「格付けチェック」でGACKTさんて
やっぱり凄いって思った。
ていうか毎年凄いって思うんだけどね。
相棒になる人のプレッシャーは計り知れない(笑)

そのあとにドラマの「相棒」も見た。
けどイマイチなんだよねぇ~最近の相棒は。
去年はいろいろあって大変だったけどさ(^^;)
やっぱり米沢さんが出なくなったがねぇ…
この先またお馴染みのサブキャラがいなくなったら
本気で見るの止めるわ。

お金はないので初売りとか特にハッスルして
買い物などはしてません。
福袋も買わない派なので(´^ω^`)
いらんもんが入ってるかもと思うとどうしても
損した気持ちになってしまうんですよねぇ~
1万円の福袋とか私には絶対買えない。
頑張っても5000円までだなぁ。
まぁ買わないんですけどね。
あ、最近は中身見れる福袋とかもあるのか。
けどねぇ~あの行列に並ぶのがやっぱ無理。
テレビで初売りの様子を見るだけでお腹いっぱいです(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さてここまで一般的なお正月の話をしてみましたが
乙女的なことはですねぇ~
特に何もしてない(*ノ∪`*)
乙女CDをレンタルしてちょこちょこ聴いたぐらいかな?
お正月はTVアニメもないしオタク的なことはなく
健全ライフでした…

なんてことはもちろんない(笑)

現在、絶賛ハマり中のブラウザゲーム「刀剣乱舞」を
必死こいてプレイしてましたよ。
お正月はいろいろアイテム貰えたりして嬉しかったけど
如何せん私の刀剣男士たちはまだまだ弱小ですからね。
開催中のイベントでも苦戦を強いられてます。
まぁ今のところ楽しく遊んでおります♡

そんな感じで通常の乙女ゲームからはかなり遠ざかっますが
そろそろプレイしたい欲求が高まって来ましたよ(〃∇〃)

とは言え私の気持ちとは裏腹に購買意欲を掻き立てる
新作の発売は近々ないのです(ノ_・。)
本当に由々しき事態ですよまったく。
というわけで中古で久々に買おうかなぁって思い始めてます。

まだ思い始めただけなのですぐにではないけどね。
だって今は「とうらぶ」が忙しいんだもの(笑)
でも桜が咲く頃までには1本ぐらいプレイしたいです。

果たして有言実行は出来るのか…
それはとにもかくにも私の気分次第( ̄▽ ̄;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

というわけでここでひとつお礼を。

いつも私のブログ記事に「いいね」をしてくださる方々。
本当にありがとうございます。m(_ _ )m

私は基本が無精者なのでお返しとか全くしてないので
申し訳ないことこの上ないです。

このブログは私の自己満足でやってるので
もしも誰も読んでいなかったとしても構わない…
と思ってはいるものの(笑)
やっぱり読んでくださる方がいることはブログを書く
励みになります。

これからも精進してまいりますので
どうぞよろしくお願い致します♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それでは今回はこれにて。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■