雑談。2017年1回目「秋アニメの総評&2016年アニメ総括」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

あけおめ&ことよろです。

2017年最初の雑談テーマはアニメです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

まずは秋アニメ(2016)の総評します。

お気に入り順です(´∀`*)

亜人【2期】

面白かったです。
正直言うと1期はあまり楽しく思えなかったんだけど~(笑)
圭と戸崎さんが手を組んでからはそれぞれの人間性が
理解出来て感情移入して見ることが出来た。
怒涛の展開も毎回ドキドキしちゃいました(´∀`*)
最終回の決着のつけ方も納得できて良かったと思います。

文豪ストレイドッグス

なんといっても黒の時代編がめっちゃ良かった。
あのストーリーを知ることでその後の話がより感慨深く
感じられたと思う。
ただそのおかげでギルド編が残りの話数に無理矢理に
詰め込んだみたいで展開が駆け足になっちゃったのが残念。
ギルドのキャラがちょっともったいなかった気がします。
でも最後に大逆転のハッピーエンドだったのは最高でした。
新たな敵もチラッと出てたし続編を期待してます。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

1話から目が離せない展開で最後まで楽しく見れました。
情報が多くて次から次へと謎が出てきて
混乱しそうかなぁって思ったんだけど伏線の回収も
すぐにしてくれたので意外とわかりやすかったです。
思わずツッコミ入れたくなる個性的なキャラクターたちが
最終的には協力して悪の組織に立ち向かうのも面白かった。
オカルトの理論がちょっと難しかったけどね。

舟を編む

これは最後に大事な人が悲しいことになるのがねぇ~
とは言え辞書作りというテーマのお話は面白かったです。
作中で13年の時が一気に流れたのは驚いたけど(笑)
映像も綺麗だったし言葉の世界の表現がとても素敵で
いいアニメだと思います。

TRICKSTER -江戸川乱歩『少年探偵団』より-

まさか2クールだったとは(笑)
ってことで前半のストーリーは…
ちょっと鬱展開してきて見るテンションが下がってます。
花崎がねぇ~(^^;)
とりあえず小林の今後の活躍に期待って感じです。

学園ハンサム

なんかいい意味で凄いアニメでした。
敢えてカクカク動かしてるんですよね?
見終えた感想をどう表現したらいいか分からない(笑)
とにかく衝撃的に面白かったです(´∀`*)

3ねんDぐみ ガラスの仮面

特に語ることはないんだけど~(^_^;)
とりあえず最後まで見ましたよ。
まぁ面白かったと思う。

◇◇◇

今回は亜人とオカルティックナインが毎回続きが気になる~
って感じで楽しめました。
やっぱり見るのが面倒になってしまうアニメはダメよね。
つまらなくはないんだけど続き見る意欲が湧かないってことが
結構あるんですよぉ(´^ω^`)
TVアニメは「続きが気になる!」って思わせてくれないと!
なんて思った秋アニメでした(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

というわけでぇ~

2016年のアニメを総括します!
私の中の優秀作品賞はこの3つ。

◆91Days
◆ジョーカー・ゲーム
◆文豪ストレイドッグス

「91Days」は本当に凄く良かった。
主人公を演じた近藤隆さんには主演男優賞をあげたい♡
「ジョーカー・ゲーム」は短編要素が強かったけど
最終回のスパイの在り方にはグッときました。
「文スト」は原作1巻を読んだ段階でアニメ化して欲しいと
思ってた念願の作品だったので2クールじっくり見れて
大満足してます(´∀`*)

◇◇◇

私が2016年に最終回を見届けたアニメは全部で21本。
ラインナップはこちらです↓(五十音順)

亜人
アルスラーン戦記 風塵乱舞
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
おそ松さん
学園ハンサム
キズナイーバー
坂本ですが?
3ねんDぐみ ガラスの仮面
少年メイド
昭和元禄落語心中
ジョーカー・ゲーム
チア男子!!
ディメンションW
91Days
灰と幻想のグリムガル
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
はんだくん
不機嫌なモノノケ庵
舟を編む
文豪ストレイドッグス
ReLIFE

基本的に全部面白かったです(ヘ。ヘ)
つまらないと思ったら私の場合、途中で挫折するので(笑)
最終回まで見たってことはそれなりに面白かったはず。

この中で続編を見たいのは断然「アルスラーン戦記」です。
あんなところで終わってそのままって無いよねぇ。
早急に3期をお願いしたいものです。
「文スト」も続きありそうな最終回だったので期待してます。
あとはまぁ… 別にいいかな(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


2017年も春以降に期待してる作品があるので楽しみ♡
とりあえず冬アニメがすぐ始まるし今年も頑張って
感想を書きます!


つーわけで次回の雑談テーマは乙女ゲーム♪
2016年を総括しますよぉ~


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■