雑談。2016年21回目「大晦日イブ」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

ヤバいっ!!!

あと2回寝たら年が明けちゃうよぉ~

ヾ(・ω・`;)ノ

なんてね。
今年は大掃除も早めに終わらせて余裕ですぜ(笑)
窓も床もピカピカにしてやりましたよっ!
うん、頑張った!偉いね私♡

と誰も褒めてくれないので自分で褒めてみました(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

というわけで2016年最後の雑談です。
今年は21回ってことで2015年よりも少なかったみたい。

でもまぁ数じゃない。
問題なのは内容だ…
それもどうかは何とも言えませぬがぁ~(*ノ∪`*)

アニメ、乙女ゲーム、乙女CDの2016年総括は
年明けからの雑談で書く予定ですので。
よろしかったらおいでませ♡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さてさて、
2016年の話題のニュースについて珍しく語ろっかな。


今年はなんとなく地震が多かった気がします。
思いもしない場所で起きてた印象だったので漠然と
怖いと思ってしまいました。
いつ身近な場所で起こるか分かりませんから
他人事ではありませんし。

そういえば先日あった新潟での大火は驚いたし
恐ろしいと思いました。
悪いことが重なるとあんな大災害になってしまう。
自分だけでなく他人様に迷惑をかけないためにも
日頃から防災には気を配らないといけませんよね~


政治や経済のニュースは軽々しく語れないので
心に秘めておきます(^^;)
ただ個性的な大統領が目立った1年でしたよね(笑)


芸能界のニュースではやっぱり国民的アイドルの解散。
結局1年間この話題に世間は振り回されてたね。
でもそれだけ凄い人たちってこと。
私も寂しくて仕方がない。
月曜日の夜が寂しくなります(ノ_・。)
ただ今はそっとしておいてあげるのも優しさかな…
と思ったりもする。
時が解決してくれることもありますしね。
いつかまた と思い願う気持ちを秘めて…なんてね。

あとは。。。
逮捕されたりするニュースはやっぱりショックを受けた。
過去の栄光があればあるほど切なくなる。
でも疑惑だけで追い詰めるのはどうなんだろう…
アレは本当にショックでした。

不倫とかのスキャンダルは~まぁね(^_^;)
他人に迷惑かけない程度にって感じですね。
でも嘘をついてはいけない。
正直さがピンチを切り抜く方法なのですよ(笑)


他にもいろいろあったと思うけど
今この瞬間に思いついたのはこんな感じです。
2017年はどんなことが話題になるんでしょうね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それでは1日早いですが。。。

今年も1年間ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


あ、大みそかも元旦もブログはまったり更新予定です(笑)


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■