亜人 26話(最終回) ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

亜人

26話(最終回)。
僕も約束しますよ、佐藤さん

感想。
勝てたと思ったのにまた形勢逆転され再びゲームスタート。
今度の佐藤は本気で怒ってるっぽい。

下村さんは無事だけど戸崎さんはかなり重症。
圭と中野は無事でした。
ってか亜人だから死なないんでした(笑)
とりあえず動ける状態ってことです(^_^;)

なんかもう作戦もへったくれもないね。
とにかく逃げないとヤバい。
だってそろそろ毒ガスが散布されちゃうんですから。
佐藤はそのことを知らないからただひたすら
歯向かった者たちを殺そうとしてるけど。

そして追い詰められた戸崎さんは下村さんに
自分を置いて逃げろと言った。
彼女との契約を破棄し自由にしたわけ。
でも下村さんに見捨てることなんてできるわけがない。
だから自分の意志で彼を守るために佐藤に立ち向かう。

とはいえ1対1で佐藤に勝てるわけがない。
あっという間に下村さんピンチ!
もうだめだぁ~っ!(/O\*)
万事休す!
と思った時っ!!!

圭と中野が来てくれました~!
とりあえず一安心。
かと思ったら佐藤には田中が合流。
この男は本心で佐藤についてるんだろうか…
まぁとにかく役者は揃ったって感じ。

そして再び圭vs佐藤です。
でもやっぱり百戦錬磨の佐藤にはかなわないんだよなぁ~
どうしたらゲームを終わらせられるんだろう。
救世主はいないの?

田中には中野と下村さんが対峙してるけど
こちらも既にピンチです。
2対1なのに何で?
あ、そっか中野って幽霊出せないんだっけ。
と思ったら下村さんへの思いが高まって出てるよ~
やればできるじゃん(´∀`*)
というわけで田中を麻酔銃で無力化に成功!
グッジョブ♪

でも圭は佐藤に追い詰められてる。
けど心はまだ折れてない。
それでもこれで終わり?

次の瞬間、腕が切り落とされたのは佐藤。
駆け付けた中野と下村さんが目にしたのは…
無数に現れた黒い幽霊たち。
すべて圭が出してるみたい。

下村さんがつぶやいたフラット現象ってどういうこと?
でもとにかく佐藤は圭の幽霊たちにボコボコにされ
最後に頭を切り落とされました。
佐藤の切り落とされた頭の視点で見た新しい頭の再生。
めっちゃ戦慄を覚えた。

と、そこにアメリカ軍が突入し佐藤と田中を捕獲して
撤収していきました。
危うく圭と中野と下村さんも連れて行かれそうになったけど
それは戸崎さんが阻止してくれました。
しかも政府と交渉して圭と中野の事を不問してくれるとか。
凄い!自由を獲得したってことだ~

ちなみに下村さんは人間ということで押し通したらしい。
とにもかくにも戸崎さんってやっぱりいい人。
下村さんに新しい人生をくれた時から彼女は知ってたんだね。
まぁちゃっかり自分の罪も免責させる交渉をしてたけど。
曽我部も話が分かる男で助かりました♪

というわけで後日談は政府が新たな亜人保護法を作り
ある程度の市民権を得られハッピーエンドです。
でも圭は亜人だと判明したあの横断歩道で
思いを馳せていました。
妹とも関係修復できたみたいで何よりだけど…

そこに戸崎さんから電話。
米軍に捕獲された佐藤と田中がアメリカへの輸送中に
どうやら逃げ出したとか。
遊び足りないみたい。

というか佐藤って最初に見つかった亜人なの?
いや、それを見つけた軍人かな?
それよりも再生された頭でも元の佐藤と一緒じゃん。
佐藤は特別なのかな~?
まぁいっか(^^;)

とにかく脅威はまだなくなってないってこと。
それで圭は呼び出されたわけです。
今度は政府の後ろ盾を得ての戦いで心強そう。
既にメンバーが集結してる(笑)
嫌気のさした顔をする圭がなんだか憐れ。
結局、静かに暮らすなんて無理なんでしょうね。

でもまぁ堂々と自由に街を歩く権利を獲得したのは
頑張った成果だよね。
そこは素直に良かったと思う。


1期ではどうしても圭や戸崎さんに感情移入できず
楽しめてなかったこのアニメだけど…
2期に入ってこの2人が手を組む展開にワクワクして
より人間味あふれる姿を見せてくれるようになったので
楽しむことが出来ました。
中野のバカっぷりや下村さんの健気さも良かった。
後半は怒涛の展開で疲れたけどこのアニメの世界観には
心臓を鍛えられたかなって思います(^_^;)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらからサイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■