Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 5話 ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

5話。
Site 05 ここが新しい世界なのね

感想。
サライが我聞の前に現れて終わった前回(^_^;)
なるほど実優羽からキリバサの事とか聞いてたのね。
でも我聞を橋上教授殺しの犯人と疑ってるわけじゃない。
真実を求めて来たってことらしい。
これで本格的に謎解きが始まればいいんだけどなぁ~(笑)

サライが我聞を疑ってないのにはちゃんとした理由があった。
橋上教授はあの研究室で監禁拷問されてた形跡があったから。
それを我聞がやったというには無理があるってこと。
だけど死体を発見したのに通報もせず逃げ出したことが
不可解でそこにはちょっと怒ってるっぽい。
そりゃそうだよね~
とまぁそういうわけで何か不可解なものを見てないか?
ってことを聞きに来たわけなんだ。

そういえば我聞の後にあの現場を荒らした奴がいたもんね~
ダイイングメッセージの「CODE」を消したのもアイツだし。
まったくどういうつもりなのやら。

サライの思惑が分かった我聞は証拠はまだ残されてるはず!
と調べることを提案します。
我聞には「鍵」という根拠があるからね。
てなわで橋上教授の部屋を捜索することになりました。

この2人って同じように父親を亡くして境遇は近いのかな?
我聞はサライにビクビクして苦手に思ってるけど…
まぁサライは言い方キツイからしょうがない。
そのうち仲良くなれたらいいよね(ヘ。ヘ)

橋上教授の部屋の捜索は我聞が1人でやります。
サライはまだ気持ちの整理がついてないからだそうです。
彼は見た目以上に心を痛めてるのかもしれない…
でもそれは願ったりかなったり?
我聞は怪しい鍵穴を発見して試した~!!!
けどすでにその中身は盗まれてたよ(*ノ∪`*)

そこでゾン子が喋り出しました!
え?サライに聞かれちゃわない?
とか思ったけどそんなことよりもまたいつものように
我聞は急かされます。
ヒントは天井の穴です。
穴がランダムに塞がれてる形跡。
ダイイングメッセージの「CODE」を思い出す我聞。
何か天井にメッセージが隠されてるみたい。
でもどうやって読み取るんだ?

シーンは変わって捜査中の警察官がわんさかいる井の頭公園。
梨々花が誰かと話してます。
…え?話してるの誰なのマジで。
首…しかないように見えるんですけど?
話の内容も理解できないし。
「そっちの世界」とか「新しい世界」って何?
そこがゾン子がいる世界なのかしら…

そして久しぶりに森塚です。
この人がいろんなことを知っていそうなんだけど~
とりあえずキリバサに接触することにしたらしい。
我聞とりょーたすの後をつけてます(笑)
で、例のカフェを突き止めた。
茶化してたけど本当にこのカフェに意味があるのかも?
私はこの説が結構ありだと思うんだけどな~
あのオカママスター怪しくない?

それよりも森塚に謎の組織から電話。
もぉ~誰と話してるのよまったく。
けど前に言ってたリストが井の頭公園で死んだ人たちの
リストだったってことは間違いなさそう。
256人はどうやって集まったの?もしくは選ばれたのか?
その256人には意味があり橋上教授はそれを知っていた。
…少しは謎が解けてるのかコレ?(^^;)

そしてカフェの店内。
我聞はあの天井のメッセージと「CODE」の謎解きを
サライに任せちゃったんだね(笑)
それで暗号が解けたと連絡が入り待ち合わせてると。
森塚はあのまま帰るのかと思いきや踏み込んできましたね~
店内に入ってきましたよ、どうなるんだ?!

人見知り我聞にどうやって話しかけるのかと思ってたら
マスターおすすめのドリンクを使うとはなかなかだね。
にしても「今日のおすすめ全部のせ」は危険すぎるわ(^_^;)
そして2人は打ち解けて会話が始まるんだけど…

私はあそこで姿を消すマスターとりょーたすが気になる。
りょーたすも怪しい気がするんだよね~

まぁそれはいいとして森塚は意外に早く正体を明かした。
そして刑事だと知って動揺しまくる我聞。
もう素直に話しちゃった方が楽になれるのにねぇ。
にしても森塚は奥歯を攻めすぎ(笑)

ここでまたタイミングよく戻ってくるマスターとりょーたす。
何か相談してたって思うのは考えすぎかな?
とにかく2人のおかげで森塚は帰ってしまいました。

で、黒魔術代行屋の亞里亞。
今までの森塚の行動を悪魔が報告してます。
彼らは森塚に嗅ぎまわられると不都合があるみたい。
この2人は何をしようとしてるんだろう。
って思ってたらここにも森塚が来ちゃったよ?

そしてまたカフェ。
やっとサライが来ました。
いつの間にかキリバサ仲間になってるのね(笑)
そういう初めまして的な部分を端折るのが
このアニメの凄いところだよね(^^;)

それはともかく天井に書かれてた内容は人の名前。
ここまで来たらすぐピンとくるよね~
256人の名前と言えばあれです(´▽`)
森塚が言ってたリストだね。
彼らは井の頭公園で死んだ人の名前だって思うわけだけど
たぶんそれも正解。

けどサライによるともっと不可解なものが出てきたらしい。
名前の後に別の意味不明な文字列があるんだって。
まだ解読は出来ていないらしいけど…
謎がさらに深まったね(´^ω^`)

そして話題は西園梨々花の事になります。
我聞は彼女が真犯人と疑ってるみたい。
理由はもちろん同人漫画の内容が橋上教授の事件と
酷似してるからなんだけど…
サライにそれを納得させるのはやっぱり鍵の事も
明かさないとダメな気がするな~

にしてもあの漫画の中にヒントがありすぎるね。
車のナンバー然り、コトリバコは明らかにアレだよね???

最後に梨々花が言ったフランケンシュタインの話。
魂を繋ぎ合わせるって…
なんか恐ろしい話してるよね?
ていうかあれは誰なのマジで(笑)

なんかCODEは解明されたけどその先にもっと深い謎が
出てきちゃったよね。
あ、そういえば森塚はあの後どうなったんだ?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらからサイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■