Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 3話 ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

3話。
Site 03 妄想だったのだろうか

感想。
実優羽の友達はやっぱりいなくなっちゃったのかな?
学校はお休みしてるみたいだけど…

それはさておき。
井の頭公園に西園梨々花。
この人謎すぎるんだよねぇ~
そこに森塚またまた登場!
どんな情報網を持ってんだろコイツ(^_^;)

にしてもこの2人の会話は怖すぎる。
腹の探り合い?
どっちも何考えてるのか全くわからん(笑)

とにかくわかったことは…
森塚は例の同人漫画の内容の出どころを調べてて
梨々花は夢で見たものを漫画に描いてるということ。
例の漫画は本当に橋上教授の殺人事件を予知してるのか?

けど梨々花は森塚を本気で知らなかったっぽい。
漫画の中には登場させてたらしいけど。
でもまぁ CODE っていう言葉も出てきてるのは怪しすぎる。
というかなんで森塚は事件が起こる前からその漫画に
目を付けてたんだ?
饒舌すぎる森塚の正体が気になる。

さてカフェです。
いたのはりょーたすだけ。
我聞とは連絡が取れぬままらしい。
呪いとかかけるからいけないんだよ~(笑)

しかし気になったのはかかってきた電話に
急にシリアスモードの口調になったこと。
りょーたすってどこの回し者だ?

あれ?オカマ店長もなんか変。
聞き耳立ててた?それとも電話?
う~気になる~

そして橋上サライのもとに森塚登場!
お父様が殺されたんだから聴取するのは当たり前だね。
で、サライと生前の橋上教授はいい関係でじゃかったのは
もうとっくにわかってること。
教授がオカルトや超常現象に傾倒していったことが
許せなかったサライ。
それまでは研究者としての父親を尊敬してたから尚更。

というわけで2人が意見を対立させ口論してるシーンに
なったけど~内容難しくてちんぷんかんぷん(^^;)ゞ
理工学のテスラの超理論を研究してたとかなんとか…
…まぁいっか(笑)

とにかくサライも橋上教授が何故オカルトを調べ始めたかは
わからないらしい。
そしてまた森塚から気になるワード。
アベリングノートって何?
それが前に言ってたリストのこと?
う~ん。。。。。
それにサライに今日と明日は携帯の電源を切っておいた方が
いいって言ったことも。
まったくもぉ何の暗示なんだか。

後半は黒魔術代行屋の亞里亞から。
彼女と兄との過去のお話。
ブラコンの妹が兄を思うあまり狂ってしまったってことかな?
亞里亞の話だとなんかよく分からなかったけど
澄風桐子からの事の詳細でやっと理解できました。

亞里亞は兄から生体腎移植を受けたんだけど医療ミスで
兄の方は亡くなってしまった。
でもその事実を受け入れられなかった亞里亞は
兄の遺体と1年間暮らし続けたんだって。
移植手術を終えたばかりで八王子から吉祥寺まで
兄を連れて徒歩で帰るって異常だし怖すぎる。

ちなみに今は一応、兄の死を受け入れてるみたいだけど
兄との幸せな1年間が妄想だったと割り切れないらしい。
ここでまた電話がかかってきた。

澄風は橋上教授に夢の内容を聞かれたことを思い出してた…
もしかして夢がキーワードなのかな?
彼女にも電話だ。

実優羽は友達の家の前。
警察が来て行方不明事件に発展してることを知ります。
そしてやっぱり電話。

誰からの電話でどこに向かったんだぁ~っ!?
って思ってたら久しぶりに我聞登場。
警察にマークされてんじゃないかとビクビクしながら
街を彷徨ってました。
そういえばあの鍵のこと!
鍵穴を探してるみたいです。
手あたり次第に鍵穴見つけたら試してるみたいだけど~
どう考えてもそんな場所の鍵なわけがない(笑)

そして橋上教授の葬儀会場に偶然辿り着いた我聞。
慌てて逃げだすんだけど~それを見てた奴がいたよ~っ!
なにあのお面、怖すぎるでしょ。

それにしたってビクつきすびだよなぁ(笑)
我聞が疑心暗鬼になるのはわかるけど。
そしてまたしても電話だ!
出たらその後ろからなんと悪魔が登場~っ!!!
え~っ!!!!!!
何だこの展開っ!?

と思った瞬間に目が覚めた(笑)
なんだよ、夢オチかよ(*ノ∪`*)
我聞とまったく同じセリフが出ちゃった。

つーかどこまでが夢なのよねぇ。
日付はだいぶ進んでるみたいだし。
そしたら例のラジオがまた喋り出してテレビを見ろって。
言われた通り我聞はテレビをつける…、え?
ニュースが井の頭公園で集団自殺だって言ってる。
えぇ~~~っっっ!?
見つかっただけで51体の遺体だって。
うそぉ~100体以上になるって言ってるよ~

ちょっとわけわからなくなりすぎ(笑)
今までのくだりは全て妄想なの?
我聞の夢はどっからどこまでよ(^_^;)

あ~っ!そうだ電話!
森塚がサライに携帯の電源切っとけって言ってたよね?
アイツは本当にもぉ~なに知ってるんだ?
とにかく衝撃展開すぎて次回も見逃せんわ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらからサイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■