Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 1話 ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

1話。
Site 01 たくさんの人

感想。
オカルト系ブログ「キリキリバサラ」で広告収入で
稼ごうとしてる引きこもりニートの我聞悠太。
すごい早口…
ていうか次に出てきたカフェのマスターも早口だ。
ついてけるか不安(^_^;)
ちなみに我聞は高2のオタク男子。
オカマのマスターは和泉さん。
とりあえずキリキリバサラの説明をめっちゃされてたね。

続いて出てきたのが成沢稜歌。
「りょーたす」って呼ばれてる。
胸が異常にデカい、デカすぎるだろアレ。
天真爛漫…というかフシギ天然少女かな。
キリキリバサラの超常現象ネタ探しを手伝ってるらしい。

なんかわかってきた…
異常なセリフ量で無駄な会話に見えるけど
この中に伏線が隠されてるんだろうな。
でもよく分かんないから今のところは聞き流すしかない。

そして心霊番組のシーン。
これも今後に関わる内容なのか?
とりあえずアイドルがイラッとした(^_^;)

心霊番組が終わったら場面は変わって大学の授業中?
橋上サライが登場。
めっちゃイライラしてます。
そこに西園梨々花も出てきた。
つぶやきが意味深すぎて理解不能。

あ、分かった
橋上サライのお父さんが心霊番組に出てたんだ。
それ系を研究してる教授ってことね。
でも息子はそういうの信じてない感じか。

次の場面は出版社の編集部。
澄風桐子が登場。
オカルト雑誌の記者ね。
編集長との会話で出てきた橋上先生のお母さん?
の話は気になりますなぁ~

また場面は変わり最初のカフェ。
このアニメの舞台は吉祥寺ね。
カフェも吉祥寺にあるってことか。
で、今度はテレビの中から相川実優羽が登場。
我聞がお気に入りの占い師。
動画サイトで激萌えと人気らしい。
りょーたすが学校で見たことあるって言ってたから
もしかしたら同級生なのかも。

CM挟んで今度は紅ノ亞里亞が登場。
またしても占い師かと思いきや黒魔術代行屋だって。
主に呪いをかける感じっぽい。
幼そうに見えるけど年齢不詳。
実は結構大人なのかな?
え~悪魔が出てきたよ、この子マジでヤバい。
というか橋上諌征って名前がまた出てきた。
外に出たら郵便受けに髪の毛。
666が悪魔の数字ってちょっと怖すぎるんですけど~

またまた場面変わって今度は公園。
我聞が1人でラジオを聞いてます。
お父さんの形見らしいけどかなり特殊な代物。
感覚で聞かないといけないらしい。
女の子の声がチラッと聞こえたけど内容は分からず。
まだ使いこなせてないってことね。

そこにりょーたすがまたまた登場。
あれ?これって2人の出会いのシーン?
なるほど、本当に不思議少女ってことね。
使い魔って本気で言ってるのかな?

てなわけで場面は学校に変わってました。
相川実優羽とお近づきになろうとしてるみたい。
どうやって話しかけるか右往左往してたら
向こうの方から話しかけてくれたけどね。
我聞のこと知ってたようです。

次は橋上家の前。
サライとニヤミスした森塚駿は刑事らしい。
見た目はどう見ても子供だけど。

そしてまたあのカフェ。
我聞とりょーたすと実優羽。
実優羽はここまで出てきた中で1番ふつうっぽい子。
けど自分の占いで我聞と一緒にいると未来が開けるって
出たのでキリキリバサラに入ることにしたそうです。
…やっぱり普通じゃないかな(^^;)

でまぁ早速活動することになったんだけど
女子2人は黒魔術代行屋「紅ノ館」を調査しに行くことに。
我聞は待機を希望してたけどりょーたすに押し切られて
橋上教授にアポなし突撃インタビューすることに…
これは何かが起こりそうな予感だ。

橋上教授の部屋?に入ったら血の付いたナイフを発見。
けどいきなり握って振り回す我聞。
…バカだろコイツ。
素手で証拠品を握るって。
ていうかこれって罠?
もちろんそこには殺された橋上教授が横たわってます。
凶器は我聞が振り回していたナイフなんでしょう。

そうかあの髪の毛も橋上教授のだ。
サライに父親と話せと言ってたのは実優羽。
橋上教授に会いに行けと言ったりょーたす。
うわぁ~なんだこれ。
我聞って嵌められたのかな?
気になるところで終わるよな~もぉ(´^ω^`)

情報量多くて最初どうなるかと思ったけど
伏線は意外に分かりやすくてホッとした(笑)
1話からいきなりの衝撃展開で次回見ないわけには
いかなくなったよ(´∀`*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらからサイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■