大人のメルヘンシリーズ 赤ずきんとオオカミさん ~肉食系の彼~ ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

大人のメルヘンシリーズ
赤ずきんとオオカミさん ~肉食系の彼~
※こちらは18歳以上推奨タイトルです。

キャスト

オオカミさん:紀之さん

あらすじ

森の中、お腹を空かせたオオカミさんは、
ある場所に罠を仕掛けました。
何も知らずにやってきたのは、赤い頭巾をかぶった女の子。
見事、罠にかかりましたが、どうやらまだ食べ頃ではなさそうです。
「次に会った時、テメェが今より成長してたら
 その時は絶対に食ってやるからな」
そう約束して、赤ずきんちゃんを 逃がしてあげました。
そして数年後……

トラックリスト

1.罠
2.約束
3.鬼ごっこ
4.意識
5.もっとこっちに
6.いただきます
7.捕まえた
8.ひとこと
9.ボーナストラック

感想

オオカミさんの罠にヒロインがハマったことで
出会うシーンから始まります。
最初は子供だからってことで逃がしてもらえるけど
「次に会ったら絶対に食ってやる」って言われます(笑)
この時は普通にエサとして食べようとしてると
思ってたんだけど実はこの時からエッチな意味で
「食ってやる」って言っていたらしい(〃∇〃)

そして再会は10年後。
ヒロインはたぶん15~16歳じゃないかな?
で、オオカミさんは大きくなったヒロインに
「今度こそ食ってやる!」ってなるんだけど~
それがなかなか成就できない展開になるわけです。
ヒロインがかわすが上手いのか…
オオカミさんが実は優しいからなのか…
とにかくオオカミさんの野望は達成されぬまま
2人は仲良しになっていく。

で、関係が変化するのがヒロインが怪我をして
オオカミさんに手当てしてもらうという出来事。
ヒロインはオオカミさんに傷を舐めてもらったことで
どうやら男として意識するようになったっぽい。
子供だったヒロインが急に恋愛に目覚めたようで
恥ずかしさからオオカミさんを避けるようになる。
でも突然の変化に訳が分からないオオカミさんは
何が何でも食ってやると強硬手段に出る(^^;)

というわけで有名な『赤ずきん』のストーリーのように
お祖母さんに成りすまして食べようとするんですよ。
ちなみにこのオオカミさんはお祖母さんは食べません。
若い娘にしか興味がないんでしょうな(笑)

お祖母さんに成りすましてるオオカミさんめっちゃ笑えた。
でも声は凄くお祖母さんぽかったね。
これじゃあヒロインは騙されちゃうよ。
けど結局オオカミさんの方が我慢できなっちゃうんです。
そしてガバッと襲いかかっちゃうだよね(笑)

ここからがエッチシーンなんだけどオオカミさんは
あれだけガツガツしてたのに初めてのヒロインには
めっちゃ優しくてキュンキュンさせてくれます。
ちなみに約20分とボリュームたっぷりです(〃∇〃)

あとボーナストラックにはオオカミさんが夜這いしてくる
エッチシーンが入ってます。
こちらのオオカミさんはガツガツしてるので(笑)
俺様な感じがドキドキ出来て良かったです♡


―総評―

童話の赤ずきんをモチーフにオオカミさんのキャラが
イイ感じで凄く面白いお話になってました。
ヒロインが天然なお転婆さでオオカミさんを振り回してる
様子が凄く楽しい。
そしてちゃんと恋愛に発展していくのも自然で良かった。
ストーリーとエッチ要素のバランスも良いと思います。

演じられてる紀之さんはアニメや乙女ゲームで声は
よく知ってたんだけど、こういう大人向けCDは初めてで
ドキドキしながら聴きました。
エッチシーンの初聴きは凄くドキドキするんですよね(〃ノωノ)
もちろんとっても良かったです♡

収録時間は約60分でキャストコメントが30秒ほど。
エッチシーンは1回目が約20分で2回目が約10分なので
ボリュームは申し分なし。
演出には特に問題はなくダミヘも良好だと思います。
BGMはそれなりにあったけどエッチシーンでは無く
程よいバランスで良かったです。

エッチシーンが目当てでもストーリーが目当てでも
紀之さんが目当てでも満足できると思います。
まぁ全体的にシリアスさはないのでコメディっぽいお話が
好きな方にオススメですね。


大人のメルヘンシリーズ 公式サイト

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■