大人のメルヘンシリーズ おやゆび姫 ~ものぐさな彼~ ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

大人のメルヘンシリーズ
おやゆび姫 ~ものぐさな彼~
※こちらは18歳以上推奨タイトルです。

キャスト

シルク:皇帝さん

あらすじ

突然、花のつぼみから出てきた小さな小さな女の子。
最初は戸惑いつつも、服やベッドや身の回りのものを
作ってあげました。好奇心旺盛な彼女は、
少し目を離すとすぐにどこかへ行ってしまいます。
彼女のことを面倒事の種だと言いつつも、放っておけない。
「お前なぁ……いい加減、俺の言うこときけよ」
何度叱られても、懲りずに出かけてしまうのは ある理由があって……

トラックリスト

1.おやゆびサイズ
2.お手伝い
3.こっそり
4.全然平気…?
5.ちゃんとここに。
6.そばにいて
7.ボーナストラック
8.キャストトーク

感想

大人のメルヘンってことだけど序盤はほのぼのとした
可愛いお話が展開してましたね。
正直この流れで恋愛に発展するのか?って思うほど。

貰った種を育ててみたら花のつぼみの中から
親指サイズの女の子が出てきたってところから始まります。
ものぐさな彼、シルクは最初こそ面倒臭そうことを言うけど
一緒に生活してるうちにすっかり過保護なパパみたいに
なっちゃってた(^_^;)

でもどうやら小さなヒロインの方はシルクのことを
恋愛的な意味で好きになってたみたい。
だから一生懸命いろんなお手伝いするわけ。
まぁちっちゃいから役に立てないんだけどね。
余計なことをして毎回シルクに説教されてます。
そのやり取りが可愛くて微笑ましい。

その間に村の夏祭りとかいろいろとあるんだけど~
突然ヒロインがいなくなってしまうという事件が発生。
シルクは心配するわけです。
まぁでも結構すぐに帰ってくるんだけどね。
しかも大きくなって(笑)
ヒロインはシルクとの関係を変えたくて
身体を大きくしてもらってきたらしい。

ちっちゃかったときは着替えシーンを見ても平気だったのに
大きくなったヒロインに意識しまくるシルクが可愛いです。
ちなみに大きくなってもヒロインは不器用なままでした(笑)
役立たずだったのは身体が小さいせいじゃなかったらしい。

そして夜どこで寝るかって話になってからが大人の展開♡
ベットが1つしかないからね~(〃ω〃)
一緒に寝るかどうかで揉める様子にニヤニヤしちゃいました。

シルクはヒロインが身体は大人でも中身は子供のままだろう
って思っていたらしい。
けど意外にもヒロインはちゃんと分かってたっぽい。
シルクと恋愛したいと思ってたんだね。
彼をその気にさせるために一生懸命キスするんです。

そんなことをされてシルクの我慢も限界になるわけで~
本格的にエッチに突入ですっ!(/∀\*)
理性が崩壊したドSキャラに翻弄されました♡

シルクにとってヒロインは妹とか娘を育ててるような
気持だったのに突然大きくなって戻って来たもんだから
動揺がハンパなかった。
けどやっぱり最初っから彼女のことを好きだったんだと思う。
じゃなきゃあんな風にムラムラしないよね(笑)
意地悪なことを言いつつも優しく愛してくれたことに
キュンキュンしました♡

エッチが終わった後だったけどちゃんと好きな気持ちを
確かめ合ってラブラブハッピーエンドで良かったです。

そしてその後にボーナストラックが入ってましたね。
またシルクの説教から始まるんだけど最終的には
エッチな展開でした(〃ω〃)
ちょっと強引な展開にめっちゃ萌えましたよ~


―総評―

普通に童話風なストーリーは面白かったです。
小さい女の子との出会いも大きくなれた理由も納得できたし、
シナリオは結構しっかりしてると思う。

ヒロインが何かやらかしてシルクに説教されてるシーンが
凄く好きです。
「お前バカなの?」って言われてM心が刺激されました(笑)
とにかくお転婆娘に翻弄されてるのが微笑ましかったです。
そして理性のタガが外れてドSになるギャップがヤバい。
もぉ~皇帝さんのエロスにやられました(´∀`*)

エッチシーンは本編とボーナストラックで2回。
本編の方はかなりボリュームがありました。
でも私は個人的にボーナストラックの方が好きかな?
ちょっぴりお仕置き風な感じに萌えました♡

皇帝さんはディーブキスに耳攻めとリップテクが凄かった。
大好きな皇帝さんの囁きもたっぷり堪能出来て大満足です。

ダミヘの音質や演出などは特に問題なく
BGMも程よい感じで私としては聴きやすかった。
収録時間は約70分と文句なしのボリューム。
ちなみにキャストトークは1分未満なので短いです。
それでも入れようと思ったスタッフさんの気概は素晴らしい。

ストーリーとエッチのバランスがいいと思うので
お好みの声のキャストさんがいたら聴いてみて欲しいです。
私も他は聴いていないんだけど たぶんシリーズ通して
オススメだと思います。


大人のメルヘンシリーズ 公式サイト

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■