雑談。2016年6回目「私のブログ」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

どもです。

雑談です。
まただいぶ久しぶりになりました(^^;)ゞ

今回は改めて当ブログの説明をしてみようと思います。
なんとな~く、
新しく見てくれてる方がいるような気がするので(笑)

ではいってみます(´∀`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

まずは情報系の記事。

乙女系ニュース徒然版
ちょうど1年ぐらい前から突然始めたニュース記事。
朝の7時ごろに更新してます。
一応、女性向けの内容を載せてますがかなり適当に
選んでるので「???」と思うようなニュースが
入ってることもあるかもしれません(笑)
私が乙女向けと判定したモノを載せております。
ほぼ毎日更新してますが大型連休の時は不定期になります。
朝の通勤通学の暇つぶしになれば嬉しいです。

乙女ゲーム最新情報
乙女ゲームの公式サイトなどの更新情報です。
こちらはブログ開始当初から更新してるんですが
少しずつ形式は変わってきてると思います。
平日の19時ごろ更新。
年末年始とお盆休みとGWは基本的に休み。
あと祝日もお休みしてます。

乙女系CD情報
シチュエーションCDや男性声優さんがメインのドラマCDの
情報を纏めてお知らせしてる記事です。
1週間分を纏めて土日に更新してるので速報じゃありません。
土曜日と日曜日の19時ごろ更新。

発売情報
乙女ゲームと女性向けCDの発売情報です。
毎月1日に翌月分を追加してます。
乙女ゲーム
乙女向けシチュエーションCD
乙女ゲーム系ドラマCD
男性声優音楽CD
一応この4つのジャンルで分けてあります。

◇◇◇

定期更新してるのはこんな感じですかね。
それとは別で私が特筆すべきと思ったニュースや情報は
「乙女系いろんな情報」というカテゴリーに個別記事で
更新してます。
時間は22時ごろが多いかな?

あとアニメの情報も私が気になったモノだけ載せてます。
かなり偏ってるのでアニメの情報は期待しないでください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

続きまして感想記事について。

感想は現在は乙女ゲーム、乙女系ドラマCD、アニメの3種類。
ラジオとDVDの感想というカテゴリーがありますが
現在は更新してません(^_^;)

ちなみに乙女ゲーム、乙女系ドラマCD、アニメの感想は
一覧記事があるので何か探し物があればそちらが便利です。

乙女ゲーム感想一覧
乙女ゲームの感想はプレイ終了後に更新してますが
プレイ中は「プレイ日記」を更新してます。
プレイ途中で感じたことなどを主に書いてるので
基本的にはネタバレしてないはず。
感想記事は完全にネタバレしてますのでご注意ください。
…乙女ゲームの感想は長文で読むのは根性が必要かも。

乙女系ドラマCD感想一覧
CDは聴いたらなるべく早めに感想書くように頑張ってます。
購入の参考に検索されてる方が多いようなので(ヘ。ヘ)
でも基本的にはネタバレしてます。
作品別一覧のほかにキャスト別一覧もあるのよろしければ
利用してみてください。
といっても私の好きな声優さんのモノばかりでかなり
偏った一覧になってると思いますけどね(笑)

アニメ感想一覧
アニメは1話ずつ感想書いてるのでほぼ毎日なにかしらの
感想が更新されてます。
だいたい1シーズン6~7作品ぐらい見てるのでそんな感じ。
最終回の感想で全体の総評も書いてます。
一覧記事では最新アニメの他に過去作品も載せてます。
アニメの感想は視聴しながら書いてるのでネタバレは
当然しております(笑)
でも見てない方にはよく分からない書き方になってるかも?
雰囲気重視の感想記事になってるかな。

◇◇◇

感想の書き方については今度じっくり語ってみたいです。
私の感想はこの3ジャンルで書き方が結構違うんですよね。
なんで感想を書き始めたのかとかも改めて書きたい。

それと乙女ゲームの攻略記事はたまに作る程度。
攻略記事は絶対に期待しちゃだめですよ!(笑)

乙女ゲームの感想やプレイ日記、乙女CDの感想は不定期で
22時頃の更新かな。
アニメの感想は16時頃の更新になってます。ヽ(^ω^〃)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最後は不定期更新の記事。

まずはこの『雑談』ですね。
内容はとにかくいろいろ。
けど定期的に書いてる内容もあるにはあります。
一応、振り返れるように一覧記事もあるのけど…
かなり時期的な内容が多いので見る価値はないかも?

あと最近始めた『声優さんのお写真』記事。
男性声優さんの写真付きツイートを載せてます。
まぁ私のコレクションみたいなものですね(〃∇〃)
ちなみにTwitterの推奨するやり方でなら
写真付きでもブログに掲載して大丈夫らしいですよ。
スクショの方がダメだそうです。

それと最近はまったく書いてないんですが
乙女ゲームでひとりごと』という連載もあります。
今は休載状態ですけど(笑)
去年の春ぐらいまで頑張って書いてたんですけどね~
気が向けばそのうち再開するかも?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

…こんなもんですかね。
他にもひっそり書いてる記事もありますが
あまり人の目に触れないようにしてるので
気になる方は探してみてください(´^ω^`)
私の自己満足でやってるモノなのでたぶん読んでも
面白くないと思いますけど(笑)

◇◇◇

まぁそんなことはさておき!
こうやって書きだして見ると中身が薄いブログですね。
感想記事をもっと頑張らないとなぁ~

なんかよく分からなくなりましたがこんな感じのブログです。
気が向いたらまた見に来てやってくださいませ('-^*)/


では今回はこれにて。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■