雑談。2016年3回目「2015年乙女系CD総括&シチュエーションCDあれこれ」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども。

雑談です。
今回は乙女系CDについてです(*^▽^*)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

私が2015年に聴いて感想を書いた乙女系CDは38枚でした。
ラインナップはこんな感じ。
最近感想を書いた順です↓

◇恋する編集者シリーズ第3弾 かけ引き。
◇クリミナーレ!F Vol.2 ルチア
◇クリミナーレ! Vol.2 ルチア
◇蜜恋(ハニー)ライアー!? Vol.1 黒耀タキア
◇Majestical cr[L]own Lesson1 エリオット
◇Switching?! 藤村奏の場合
◇オトナカレシ White
◇ストロベリータイム Vol.2 相葉颯太
◇黒ヒョウ科ダーリン
◇妖カシノ恋 第2巻 鬼編
◇DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.9 ~YUU~
◇DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.8 ~TOKIHARU~
◇KISS×KISS collections Vol.36 ハートフェルトキス
◇大正偶像浪漫「帝國スタア」キネマトグラフ 四番星 不二
◇YES×NO3
◇大正偶像浪漫「帝國スタア」キネマトグラフ 参番星 参邇
◇MOTTO LIP ON MY PRINCE VOL.3 セイヤ
◇もっとカレと一緒におふとんで
  イチャイチャごろごろするCD~Morning~
◇薔薇の香水師 No.01 緋扇エン
◇幽幻ロマンチカ 第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ
◇LOVE★DON!!★QUIXOTE Vol.1 モナミ先輩
◇DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.6 ~結崎芹~
◇DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.5 ~珠洲乃千哉~
◇カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD~NOON~
◇密着CD MORE vol.3 とあるカメラマンの場合
◇密着CD MORE vol.4 とあるピアニストの場合
◇コンビニカレシ START UP!!
◇Honeymoon vol.18 須賀将生
◇執事のプリンスさま ~お嬢様とびしょ濡れアフタヌーン~
◇Vol.1 オレサマご奉仕編
◇√HAPPY SUGAR=DARLIN 6th さとぅ
◇彼氏がイチャ××(エロ)を強要して、
  土曜の夜まったく寝られません! vol.1 陽飛
◇オオカミ君ち。VOL.5 コイキ
◇泥沼恋愛
◇新撰組比翼録 勿忘草 第伍巻 沖田総司
◇DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.2 ~Bishop~
◇DYNAMIC CHORD love U kiss series vol.1 ~King~
◇√HAPPY SUGAR=DARLIN 4th 宙
◇新撰組比翼録 勿忘草 第四巻 原田左之助

月3枚ぐらいのペースで聴いたってことになりますが
並べてみると結構な量がありますね(^_^;)
でもたぶん2014年よりは少ないと思います。
ちなみに2015年以前に発売されたタイトルも入ってます。

この中で1枚選ぶとすると…
『新撰組比翼録 勿忘草 第四巻 原田左之助』ですかね。
これ2015年最初の1枚なんだけどとても印象に残ってます。

それと… やっぱり『DYNAMIC CHORD』シリーズですかね。
これに関しては内容よりもキャラ萌えなので
私としては是非シチュCDの続編も期待したいところ。

そうそう、忘れちゃいけない『クリミナーレ!』に
遅ればせながらハマりました(^^;)
私はルチア一筋なので他は買ってませんけどね。
こちらも是非とも続編希望します!

とはいえ2015年はあまりRejetのCDは聴かなかったです。
だいぶ飽きてきちゃったのかもしれない…
なんかパターン化してるからさ~(笑)
シリーズ展開じゃなくてもうちょっと違ったアプローチで
シチュエーションCDを作ってみて欲しい。

2015年といえばオトメイトのCDレーベル
「オトメイトレコード」が誕生しましたよね。
私は1枚だけチャレンジしてみたけど正直イマイチだった。
いや悪くはないんだけどね~
なんかいろいろ盛り込み過ぎって感じかな。
シチュエーションCDは欲張った設定にすると
聴く方には伝わり難いと思うのです。

なんてオトレコにダメ出しみたいなこと言ってますが
第3弾タイトルにチャレンジする予定です(〃∇〃)
相変わらずダミヘじゃないみたいだけどね~
甘いシチュエーションに期待してます。

Rejet・オトレコ・ダイナー以外では…
『YES×NO3』かな。
大人向けは『オトナカレシ White』ですかね。


とりあえず2015年に聴いたシチュエーションについては
このぐらいにしておきます。
上記タイトルは全て感想を書いてあるので詳しいことは
こちらからどうぞ → 乙女系CD感想一覧

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

私が聴いたCDのラインナップ見て分かると思いますが
キャストさんにかなり偏りがありますよね(笑)
結局は決まった声優さんのCDしか買わないんです(^_^;)
出演キャストでまずはタイトルをチェックして
内容が好みのものだったら買うって感じかな。

というわけで私が出演タイトルをチェックしてる声優さん。
五十音順です↓

♡石川界人さん
♡岡本信彦さん
♡小野大輔さん
♡柿原徹也さん
♡梶裕貴さん
♡木村良平さん
♡近藤隆さん
♡島﨑信長さん
♡鈴木達央さん
♡立花慎之介さん
♡浪川大輔さん

最近はこの11人ですかね~
2015年はとにかく良平くんをいっぱい聴きました♡

それから大人向けCDはこちらの3人。

♥魁皇楽さん
♥皇帝さん
♥四ツ谷サイダーさん

こちらの3人がどなたか分かりますよね?
声が名刺代わりって言えるぐらい特徴ありますから(笑)
乙女系はもちろんアニメでも大活躍されてます(ヘ。ヘ)

あと是非シチュエーションCDに出演して欲しい声優さん。

♡神谷浩史さん
♡鈴村健一さん
♡中村悠一さん
♡内山昂輝さん

上から3人は なくはないんだけど最近は出演してないので
出て欲しいな~っていう希望です。
内山くんはそもそも乙女系の出演がないので是非とも
出演して欲しいと熱望してます。
アニメの方ではもう十分ご活躍なので2016年は乙女に萌えを
与えに来て欲しいものです(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そんなわけで今現在 聴く予定のタイトルはこちらです。
発売順です↓

1/20発売
KLAP!!~Kind Love And Punish~ キャラクターCD vol.3 駿河明人
cv.立花慎之介さん
1/27発売
-陰陽師幻夜録- 我が掌で眠れ Vol.4 唯斗
cv.木村良平さん
1/27発売
My♥Sweet Hubby Vol.1 小日向耀
cv.石川界人さん
1/27発売
好きになってはいけない彼(ひと)親友の彼氏・百々瀬結斗
cv.魁皇楽さん
1/29発売
大正浪漫~禁断の恋~ vol.6 詩人の彼
cv.石川界人さん
2/17発売
KLAP!!~Kind Love And Punish~ キャラクターCD
vol.4 カミル=セッツェリン
cv.木村良平さん
3/16発売
恋するサリエル -死神の料理-
cv.岡本信彦さん
4/27発売
My♥Sweet Hubby vol.4 月宮湊斗
cv.木村良平さん
4/27発売
大好きな彼とHして腕まくらでピロートークされちゃうシリーズ
同い年彼氏と終電を逃した夜に♡編
cv.皇帝さん
6/15発売
大人のメルヘンシリーズ おやゆび姫 ~ものぐさな彼~
cv.皇帝さん
6/22発売
My♥Sweet Hubby vol.6 渡真利蓮
cv.浪川大輔さん

とりあえずはこんなもんかな。
新年度からのRejetの新シリーズが発表されてないので
春以降は不透明ですけどね。
レンタルも利用しつつ聴く予定です。
まぁ気分で予定はたぶん変わると思うので
サラッと流して下さい(´^ω^`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

乙女CDについては2016年もコツコツ感想を書いていきます。
気が付けば感想一覧ページもタイトル数が増えてきて
自分でも頑張ったなぁ~って何気に思ったりしてます。

そんなわけで今回はこの辺で終わります。

ではまた次回。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


Amazon




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■