雑談。2015年38回目「久しぶりにCDレンタル」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども。
雑談です。

12月ですね~(*´∪`)
この時期になると何故か気持ちが焦ります(笑)

それはともかく本題へ。

久しぶりにCDレンタルしてきました~♪
12月は新作シチュCD買うモノがないので
旧作を物色して3枚ほど借りてきました(´∀`*)


まず1枚目はコレ↓



いっしょにお風呂VOL.05 いじわるな彼 NAOKI

最近、私の中で密かなブームである近藤隆さん出演の作品。
一緒にお風呂に入るというシチュエーションだけど
大人向けな内容ではありません。
このシリーズ1枚聴いたことあるけどかなり健全です(^_^;)
でもこの近藤さん演じる彼は結構癖があるキャラみたいで
私の好みのタイプな気がして聴いてみたくなりました。
こちらは2015年発売のものなので感想記事 書く予定です。


2枚目はコレ↓



週刊添い寝CD vol.8 涼

岡本信彦くん出演の添い寝CDです。
そういえば聴いてなかったなぁ~と思って借りてきました。
最近、ノブくんの年下敬語キャラにハマってまして(〃∇〃)
なのでこれ聴いて癒されて眠りたいです。


3枚目はコレ↓



十三支演義 偃月三国伝2
シチュエーションドラマCD 第四弾
桃園恋綴り夏侯惇・夏侯淵編 ~お見合いの巻~


これいつか聴こうと思っててやっと借りてこれました(笑)
浪川さんと達央くんが出演してます。
去年PSPでゲームプレイした後に聴こうと思いツタヤに行くと
いつもレンタル中でなかなか借りれなかったんですよ~
そしたらすっかり忘れちゃって(^^;)ゞ
今回ようやく念願かなって聴けますよ♪
達央くん演じるツンデレ夏侯惇が楽しみです。


とりあえずこんな感じです。
ツタヤのカード更新したので近いうちにまた借りに行きたい。
せっかく更新したんだしね(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最近の近況は絶賛乙女ゲーム頑張り中です。
目標にしていた年内に積んでるゲームを終わらせる
というのがちょっとヤバくなってきたので
本気出さねばという感じでして(´^ω^`)
お尻に火がついたとはまさにこういうことです(笑)

乙女系CDの感想はとりあえず新作は今年はもう
書かない予定です。
12月はダイナーのシャッフルCD以外買わないので。
1月に欲しいものがいっぱい出来たので12月は無理して
買うのを止めたわけです(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ちょっとだけ秋アニメの話。

今期なかなか面白い作品が多いです。
中でも巷で話題の「おそ松さん」は本当に面白い。
そして意外にも泣かせるところがあるんですよね~
笑いながら泣くって最高!
ちなみに私の萌え松は十四松です♡

それから女性向けアニメだと「スタミュ」ですね。
青春ミュージカルアニメってことなんだけど
まさにその通りの内容でキラキラしてて素敵なアニメ。
そしてなんといっても毎回のミュージカルシーン。
メインキャストのほとんどが歌うという贅沢さ。
毎週とっても楽しんでます。

この2本は本当にオススメなんだけど
「おそ松さん」はいろいろあって(笑)
もう1話と3話を見る手立てがないんだよね~
DVDとかにも収録されないから。
大人の事情ってヤツです(^_^;)
「スタミュ」の方は全然問題起こしてないので
DVDでもレンタルでも動画でも見れるはず!
一挙放送とかあったら是非見て欲しいです。
ちなみに作中で流れる曲はキャラソンとして
続々と発売されてますよ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最後に1つ余談を。
この雑談記事のバックナンバーを作ってみました。
自分用の記録メモなんですけどね。
私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
ないと思いますけど良かったらどうぞ(笑)
一応タイトル付いてますけどそれとは全く関係ない
話をしてる時も多々あるのでそこら辺はご容赦を(^^;)ゞ

【雑談 バックナンバー】


それでは今回はこのへんで。
年内にあと数回は雑談更新する予定です。


ではまた次回。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■