Switching?! 藤村奏の場合 ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

Switching?! 藤村奏の場合
※こちらは18歳以上推奨タイトルです。

キャスト

藤村奏:四ツ谷サイダーさん

あらすじ

キーワードは【Switch×街】
あなただけに見せる誰も知らない彼の一面――
あるきっかけで普段からは想像できない彼の姿が…?!
ひとつの街を舞台にしたカップルのお話です。
藤村奏は26歳のふんわりとした印象のFM局ラジオパーソナリティー。
周りからは天然でちょっぴりドジだと思われている。
あなたとはラジオ局のアシスタントであり幼馴染の関係。
スイッチ原因はあなたの涙。

トラックリスト

1.Umezono FM
2.帰り道
3.ベランダで乾杯!
4.逃がさないよ?
5.ばれちゃった
6.おたより
7.境界線のおわり
8.もっとちかい距離
9.Switched on wisteria!

感想

ローカルなラジオ番組のパーソナリティをしている奏くん。
ヒロインはそのラジオ局でアシスタントをする幼馴染みで
今は恋人同士。
子供の頃もお隣さんで今も同じマンションで隣の部屋に
住んでいるという関係です。
何故か毎晩ベランダでお喋りするのが特徴的なカップル。
子供の頃も同じようにベランダを挟んでいろいろあったわけ。
だからこの2人は特別な場所なんでしょうね~
なかなかロマンティックなシチュエーションでした(ヘ。ヘ)

で、奏はヒロインの涙を見ると意地悪なスイッチが
入っちゃうというのがこのCDの核心です。
普段は ほんわかした印象でとにかく優しいんだけど
そのスイッチが入るとドSに変貌するというわけです。
エッチシーンは2回あったけどなかなか凄かった。
前半のは本当にドSに攻められましたよ(/∀\*)
痛いことはされないし根底には優しさがあるんだけどね~

本編ではラジオの番組中のシーンがあるんだけど
地域密着した番組の様子やリスナーとの関係とかも
ちゃんと描かれてましたね。
そして奏がパーソナリティを降ろされるかもしれない
という話が出てシリアスな展開になります。

そこから奏とヒロインの微妙な関係にも影響が出るわけ。
幼馴染だった子供の頃から言えずにうやむやにしてた事を
告白して最後はハッピーエンドになる感じですけどね。
奏はヒロインが意識する前から好きだったみたい。
その様子がとっても可愛かったです。
ヒロインを部屋に入らせなかったのが不良中学生みたいな
理由だったのもめっちゃ可愛いなぁ~って思った♡

そんな感じで2回目のエッチに突入するんだけど
やっぱりヒロインの目からは涙が出ちゃうのでスイッチが
入っちゃうんですよね。
でも1回目よりも余裕ない感じの奏くんでした。

最終的にはパーソナリティも続投することになって
全てがハッピーエンドで終わりました。


―総評―

キーワードのスイッチ以外のストーリーもちゃんとあって
とっても楽しく聴けました。
幼馴染とベランダとか素敵なシチュエーションで好きです。
彼氏の奏くんがとってもヒロインのことを好きなところが
可愛くて性癖はアレだけど(笑)好感が持てました。

エッチはイイ感じのボリュームで2回あり聴き易かったです。
私的には長めに1回よりも短めに複数回の方が好みなので
とても良かったです(〃∇〃)
効果音は結構しっかり入ってたと思う。
サイダーさんのリップ音もたっぷり入ってますよ♡

収録時間は60分ぐらい。
ダミヘの音質は悪くなかったと思います。
BGMはラジオのシーンにあったけど普通の会話シーンや
エッチシーンにはないのでボイスをしっかり聴けますよ。
全体的にクオリティが高い仕上がりです。

エッチの時だけドSな彼氏がお好みでしたらオススメですよ~


Switching?! 公式サイト

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■