黒ヒョウ科ダーリン ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

黒ヒョウ科ダーリン
※こちらは18歳以上推奨タイトルです。



キャスト

兵藤和希:四ツ谷サイダーさん

あらすじ

引っ込み思案なところがあるあなたと、3つ年上の兵藤和希は、家がお隣同士の幼馴染だ。和希が高校生の頃まではよくお互いの家を行き来し遊んでいた。だが、大学に入ってから和希は生活が派手になり、卒業後は両親の反対を押し切って、ずっとバイトしていたバーに就職してしまう。あなたは和希が遠い人になってしまったと感じ、自然と避けるようになっていた。ある夜、和希から連絡が入る。店の客に絡まれて殴られ、唇を切ってしまったが、両親にばれると店を辞めろと言われるので、内緒で介抱して欲しいと言われる。部屋で2人きりになり、和希の怪我の治療をするあなた。その時、なんと和希から愛の告白をされてしまう。和希のことは好きだが、一歩踏み出せず、答えを先延ばしにしてしまうことに……。肉食男子と草食女子の恋の行方は―?

トラックリスト

1.幼馴染、だけど
2.受け入れられない告白
3.彼のいる世界
4.好き
5.情熱的な夜
6.彼の秘密?
7.恥ずかしがらずに
8.新しい関係

感想

ヒロインの幼馴染である和希は3つ年上でバーテンダー。
昔は仲良かった2人だけど今は疎遠。
というかどうもヒロインの方が避けてる感じ…

和希はそれに気が付きながらも事あるごとにヒロインに
話しかけては遊びに誘ったりするんだけど
いろいろと理由を付けて断り続けられてるわけ。

ヒロインは図書館で読書するのが趣味というような
奥手で控えめな女子なのでバーで働くようになってしまった
幼馴染みのお兄ちゃんとどう付き合っていいのか
分からなくなったっぽいです。
とにかく人と話すこと自体も苦手なのに軟派な感じに
なっちゃって普通に付き合えなくなったのかもね。

私 このタイプのヒロインは苦手なんだよなぁ。
なんて思いつつ和希がどう立ち振る舞うのかなって
思ってたら結構強引でしたね。
彼女が大人しいタイプなのをいい事にグイグイ攻めてきて
遊びに行く約束だったり、勤めてるバーに呼びつけたり。
それなのに仕事の電話入ったと言って突然帰ったり
馴れ馴れしい常連の女性客との様子を見せたりする始末。

黒ヒョウってどういうことだろうな~って思ってたけど
こういう自分勝手で野性的な感じってことなんですかね?

まぁともかく和希は告白するんですが当然ヒロインは
軟派な彼と付き合うのは怖かったんでしょうね~
保留するわけです。
でも強気な黒ヒョウ和希は断らないで答えを保留するのは
「俺が好きなんだろ?」って自信を持ったらしく
更にグイグイ攻めていくわけです。
そんなわけで結局はヒロインは好きなことを認めてしまい
カップル成立~となるんです。

そしてその日のうちに初エッチ。
黒ヒョウだけど行為はとっても優しかったので安心しました。
ヒロインのことを好きな気持ちは本物なんだなぁって思えた。
ピロ―トークもよかった(〃∇〃)

そんな感じで初体験を済ませたヒロイン。
次のシーンがいきなりラブホのお風呂でたまげましたよ。
すっかりエッチに慣れ頃…時が流れておりました(笑)
和希とヒロインの付き合いは生活のリズムが違うので
なかなか難しいらしい。
バーテンの和希は夜型で大学生のヒロインはもちろん
昼間は学校ですから。

でもまぁそれよりも大変な問題が発生するわけです。
和希は資産家の常連客の女性から気に入られてるんだけど
その人から援助する代わりに関係を求められたらしい。
和希はバーテンダーとして修行するために留学したいって
思ってたものだからそれに危うく乗ろうとしちゃうんです。
でもヒロインを思い出しギリギリで思い止まれたんだって。
正直当たり前だって思ったけどね(笑)

そんな事があってヒロインも和希の想いとか夢を理解。
和希の方はこれからは地道にカクテルの味で勝負するって
気合を入れてました。
要はバーテンの腕前ではなくビジュアル面で常連が
付いてたってことなんだね。
そして将来の夢についても語ってました。
留学して一人前のバーテンダーになってヒロインと同棲する。
一人前のバーテンダーはともかく目標が同棲って(笑)
黒ヒョウも意外と可愛いなぁって思っちゃった。

まぁそんなわけでお互いの気持ちを確かめ合ってのエッチ。
初体験の時とは違いヒロインの方も結構積極的だったかな。
和希もかなり強気な感じで攻めてたしね。


―総評―

昔仲が良かった幼馴染みがある時から疎遠になり
そして付き合うまでが割と丁寧に描かれてましたね。
その後の恋人同士のいざこざもありストーリーは
ボリュームもあって楽しめたと思う。

でも正直言うとそんなに好きなストーリーではないかな?
好みの問題だと思うけどどうもこの和希っていう男が
あまり好きになれなかった。
ヒロインに一見優しいんだけど結局自分の我を通すのがね。
全然ヒロインを尊重してないのよ。
なんていうか彼女が悲しんだり不安になってようやく
対処するって感じでさ。
まぁぶっちゃけると大人しい控えめなヒロインも苦手だしね。

ただ黒ヒョウだったかと言われると何とも言い難いですが
夜の街で働く野性的な男性っていう感じではあったかも。
そういう意味でタイトルに偽りなしかな(笑)

軟派で野性的な男性にグイグイ攻められるのはドキドキ
出来ましたよ(/∀\*)

エッチシーンはリップ音以外の卑猥な音は控えめだけど
内容はしっかり描かれてました。
回数も2回だしボリュームも結構あるのでそれを目当てでも
満足できるのでは?(〃∇〃)

BGMは無しなしでダミヘの音質は悪くなかったと思う。
収録時間は70分強で言うことなしボリュームです。




゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■