監獄学園 プリズンスクール 5話 ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

監獄学園 プリズンスクール

5話。
学園一の裏切り男

感想。
トイレで万事休す~かと思われましたが(笑)
副会長にドアを蹴破られたらキヨシは既に戻って来てた。
でもシクシク泣いてます(^_^;)
まぁね…、千代ちゃんの制服で女装してたんだもん。
しかもそれが本人にバレちゃたし(笑)
ガクトは三国志フィギアが買えなかったのかと思ったけど
そっちは無事に買えていたらしい。
なのでご機嫌のニッコニコです。
キヨシの不幸を聞いてもくれません。

そして衝撃の事実が発覚!
千代ちゃんって生徒会長の妹だった~(笑)
彼女ってばお姉さまにあの写真を送ってたみたいです。
というわけで脱獄がとうとうバレてしまいました。

生徒会に怒られるのは当然ですよね~
やっぱりルール―は守らなきゃ('-^*)
そして脱獄の話を知らなかったシンゴたちは激怒。
そりゃそうでしょ、連帯責任があるんだもん。
でもそれよりキヨシだけが女子と楽しんだことがね(笑)

さて生徒会による尋問開始。
キヨシは単独犯だとガクトを庇ってます。
こういうところはイイ奴なんだけどね~
まぁとにかくキヨシ以外の4人は連帯責任として刑期延長。
キヨシは脱獄、窃盗、不純異性交遊ってことで退学に!
う~ん厳しいねぇ。
でもまぁ罪状見たら仕方ないかも?(笑)

シンゴはキヨシが脱獄計画を話してくれなかった事を
怒ってますね。
中学からの友達なのに信用されてたかったって。
でも本当は言おうとしてたんだよね。
ガクトに反対されて言えなかっただけで。
こう考えるとガクトの方が人でなしな気がするな(^_^;)

キヨシは懲罰房で世界の終わりみたいになってますね。
可哀想だけど不幸が重なり過ぎたな。
千代ちゃんがよりにもよって会長の妹だなんて。
退学もいいかもしれないって思い始めてます。

しかし生徒会にそんな権限はないんですよね~
なので会長は言葉巧みに自主退学を進めてきます。
会長こえ~(゚_゚i)
キヨシも退学届にサインしてしまいそうになったその時
天使が現れましたね~゚.☆:。

千代ちゃんが庇いに来てくれました(ヘ。ヘ)
この子本当にイイ子なんだな。
キヨシを退学にするなら自分も退学するって言い出しました。
そんな彼女を見てキヨシも自主退学はしないと宣言!
ということでプリズンに戻ることになりました。

でもシンゴとジョーとアンドレとの間にはすっかり溝が…
ガクトは脱獄を手助けしたいたことを隠してるから
かなりヤキモキしてます(笑)
まぁ一応は元通り?の生活が始まりました。
キヨシは地味~に嫌がらせされてますけどね。
でも千代ちゃんを心の支えに耐えてます。

裏生徒会の方は男子全員の退学を目指して何やら副会長が
暗躍し始めていますね~コードネームDTOだって。
そういえば花ちゃんどうしてるんだろ?
まだ復活出来ないのかね(笑) …と思ったら出てきました。
さっそくキヨシに絡んでます。
花ちゃんまた仕返しする気ですけど…何かやな予感。

ていうかDTOもあるけど男子の間の不穏な空気は嫌だね。
全てはガクトが悪い気がするんだけどな~
早く三国志フィギアの事バレちゃえばいいのに。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■