雑談。2015年26回目「乙女ゲームのこと」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

どもです。

雑談です。

梅雨明けました。
関東地方は日曜日に明けたらしいです。
その他の地域はどうなんでしょう?
全国的に梅雨明けしてるのかな…?

ま、とにかく暑いですね(;´▽`A``

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

乙女ゲームの話します。

ず~っと楽しみに待っていた
『DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO』のプレイを終えて
現在、抜けがら状態の私です(^_^;)

攻略対象が3人だっていうのに もの凄い分量の感想も
書き終えてやっと落ち着いてます。

でもまた今月末発売のKissCDを聴いたらテンション
上がるだろうなぁ~(笑)
とにかく発売日が待ち遠しいです♡

ま、ダイナーはとりあえずシリーズ3作発売されて
今後の展開は不透明ですね。
ファンディスクや続編をやる要素は十分あると思うので
期待して待機中です(ヘ。ヘ)
とりあえずは関連CDなどが続々と発売されますね。


そんなわけで私の夏以降の乙女ゲーム予定は…

まずは今月末発売こちらから↓

7月30日発売予定
『KLAP!! ~Kind Love And Punish~』

キャラデザ・キャストともに私のツボなんですよね~
ただ内容に若干の不安もあります。
特殊な世界観にハマれるかどうかで決まるでしょうね。
ただ調教はとっても楽しみです(〃∇〃)
私ってどっちかっていうとMだと思うんだけど
今回ばかりはドS心を発揮して調教頑張ります!(笑)


来月はコレ↓

8月20日発売予定
『レンドフルール』

これはタイトル発表当初から買うと決めてました!
キャストも内容も分からない状態で何故そこまで
思い入れを込めたかというと…
私の大好きな「ワンドオブフォーチュン」の
製作スタッフさんが作るってことだったから。
絶対に間違いないと信じています(*^▽^*)/゚.☆:。
そして発表されたキャストも私的に神ですしね。
世界観もストーリーも好きなテイストだし。
期待は確信に変わっております。
ちまたの期待もかなり高いですしね~
いよいよ発売が近付いてきてドキドキしている状態です。


その次はコレ↓

9月17日発売予定
『ゆのはなSpRING!』

こちらは王道キュン萌えが詰まっていそうな作品。
金沢の温泉宿を舞台にした乙女ゲームです。
春ごろにタイトルが発表されて9月に発売ですから
かなり展開が早い方だと思います。
なのでちょっと内容のボリュームが心配ではありますが
ストーリーよりもキュンキュンやドキドキで萌えを
堪能したいと思ってます。


ラストはコレ↓

10月発売予定
『あやかしごはん ~おかわりっ!~』

8月発売が延期されて私としてはスケジュール的に
ありがたいと思ってしまいましたが(笑)
なんで移植で延期するのか?って気もしますね(笑)
こちらはPCゲームで既に高く評価されてるので
安心して予約してます。
PCゲームで購入しようか直前まで悩んだんですが
Vita移植される気がしてスルーしたんですよ。
なので かなり早めの移植発表で嬉しかったです☆
とにかくこれはキャストの梶くんが目当てです(笑)
梶くん好きなんだけどなかなか乙女系で萌えられる
キャラをやってくれなくてさ~
今回はかなり期待してますo(^-^)o


現在、予約してるのはここまで。
この後の秋から冬の乙女ゲームは欲しいものがないな~
って思ってたんですが先日ビズログで公開された
『百花百狼 ~戦国忍法帖~』
↑コレがかなり気になってます。
というか かなりの確率で買うと思う。

D3P乙女部のタイトルなんだけど
私としては悌太さんのキャラデザで
レッドレッド・エンタテインメントが企画・開発ってことが
気になるポイントなんです。
この組み合わせはオトメイトの「十三支演義 偃月三国伝」と
同じなんですよね~
世界観やあらすじを見ましたけど好きなテイストだし
キャストによっぽど苦手な人が入らなければたぶん買うな(笑)
2016年の私のイチオシになるかもしれない。

でもオトメイトの秋以降の新作発表がまだですからね~
気持ちは大いに変わると思う(^^;)ゞ
何か私の琴線に触れるようなタイトルがあるのか…
他のメーカーさんもこれから新作の発表しそうな気がするし
そろそろ2016年発売予定のタイトルが続々と発表されると
思うから楽しみに待ちたいと思います。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

現時点での2015年乙女ゲームプレイ本数が8本。
去年の4本が嘘のようなプレイ進捗状況ですよ(笑)
このままいけば12本までは確実です(*^▽^*)
13本目に入れるかどうかってところですかね~


ではではまた。


アデュー♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
モッピー!お金がたまるポイントサイト