シドニアの騎士 第九惑星戦役 3話 ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

シドニアの騎士 第九惑星戦役

3話。
針路

感想。
不死の船員会を処分して議会を停止した小林艦長は独断で
シドニアの進路をレム恒星系の第九惑星ナインに向けた…。
第七惑星セブンに侵攻する大シュガフ船の殲滅の為らしい。
大シュガフ船って何っ?て思ったけどガウナの塊と
思っておけばいいのかな?

それはともかく民衆から融合個体の反対運動も起きてますが
東亜重工と岐神開発の共同で新素材の開発が進んでます。
ガウナの構造を応用したんだとか。
まぁよく分からないけど仲良くやっているようで何より(笑)
その軽くて丈夫な新素材で新たに衛人を作ってその他の
既存の衛人の装甲を補強して例の作戦に臨むんでしょうね。

さて、科戸瀬博士の回想。
岐神がどうやって白羽衣つむぎを作ったのか…
人型のエナに人間の子供を産ませたって言ったよね?
…だからお父様なのか(^_^;)
エナ星白と岐神海苔夫の子供ってこと?
うわぁ~マジですか。

長道、イザナ、岐神、つむぎの4人?で宇宙遊泳。
レム恒星系を眺めているようです。
ガウナを駆逐するという岐神に対し長道も同じ気持ちでは
あるんだけど対話する可能性も考えてます。
私も長道に同感する。
敵対し続ける限りガウナはなくならないだろうし攻撃され
続けると思うから共存の道を探るべきだと。
まぁこの状況でこんな意見を採用するわけないだろうけど。

つむぎは長道とイザナとすっかり仲良しですね~
そこに偵察だと称して纈も仲間入り。
纈はいろいろ思うところがありそうだけど。
小林艦長を止められるのは彼女なんじゃないかな?

そんなわけで融合個体つむぎと衛人隊の合同演習を
始めようとした矢先にガウナが現れました。
何で感知出来なかったのは疑問ですが兎に角つむぎを操る
岐神が攻撃に向かいます。
しかし大量のガウナが放出したエナが融合して球体になり
つむぎが包まれちゃいました。
通信も遮断され大ピンチです。
やっぱり単独行動はよくないってことだわ~
慌てて出撃する衛人隊…というところで次回へ。

またまた怒涛の展開ですがその前の仄焔と長道のお約束が
面白かったね~
相変わらず復活の早い長道に笑わせてもらいました(ヘ。ヘ)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
フォローしてね☆ペタしてね☆読者登録してね☆