雑談。2015年9回目「TSUTAYA 宅配レンタル 初挑戦!!」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども。
雑談でっす(´▽`)

久しぶりにCDをレンタルしようかな~と
近所のTSUTAYAに出かけようと思ったんですが
最近の品揃えにあまり変化がないことを思い出し
これに挑戦してみることにしました(❛ᴗ❛)/

『TSUTAYAネット宅配レンタル』
    

最初の1ヶ月は無料で借りれちゃいます。
一応8枚まで借りれるプランのお試しなのですが
新作は借りれません。
でも準新作はOKなので結構お得です。
もちろんCDとDVD両方大丈夫(ヘ。ヘ)
しかも新作以外は借りたい放題なので1ヶ月間
上手くやればもの凄い数をタダで借りれます。

ちなみに!
期限までに登録情報を変更しないと自動的に
有料会員になっちゃうのでそこは注意が必要(^_^;)
他の安いプランにも変更出来るし
定額プランじゃなく無料会員にしてその都度
料金を支払うようにも出来るらしいです。
(↑これはまだやってないのでwww)

しかし!
郵便で送られてきて郵便で送り返すという
システムに若干不安があってドキドキしながらの
チャレンジでしたよ。

サイトに登録してリストに借りたいタイトルを
登録していきます。
借りたい順番に登録しておけば在庫ある上位2枚が
自動的に発送されるというシステム。

お昼前までに在庫があれば発送され地域によって
差はあると思いますが私の場合は翌日に最初の
2枚が到着しました~

届いたのはこんな感じ↓



開けると無駄なモノは何も入っておらず
CDが2枚しっかり入っておりました↓



そして視聴した後の送り返す手順ですが
送られてきた封筒の宛名を切り取り
このような状態で↓



ポストへ投函!完了!
という流れ。

センターにそれが戻ると登録してある
タイトル2枚がまた発送されるという仕組み。
この一連の処理がもの凄いスピードで驚きました。

やはり業界トップを行く企業は凄いね。
よく出来たシステムで感動しました。

この先、定額プランにするつもりはないけど
地元の店で取り扱いがなくて宅配の方に在庫があったら
利用したいと思います。
とりあえずは無料で借りれるだけ借りますけどね。

そんな感じで本日2回目が届きました。



借りたCDについてはそのうち纏めて紹介します。
感想は新作じゃないのでぼちぼち書く予定。

そんな感じです。
ではでは、よかったらまた~('-^*)/



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
モッピー!お金がたまるポイントサイト