√HAPPY+SUGAR=DARLIN 1st エンジュ ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります


√HAPPY+SUGAR=DARLIN 1st エンジュ



薔薇(ピンク)キャスト薔薇(ブルー)


碓氷エンジュ:櫻井孝宏さん


薔薇(ブルー)あらすじ薔薇(ピンク)


星嵐学園芸能科に併設された、カフェ「HAPPY+SUGAR」。
ひょんなことからそこで働くことになったあなた。
スタッフはみーんな、アイドルのたまごでもあ
る素敵な男の子たちばかり。
その中で、ひときわファンが多いエンジュ。
素敵な笑顔で誰からも愛される彼は、まさに憧れの王子様。
ある日、閉店後のカフェに呼び出された
あなたを待っていたのは、なんと……王子様からの突然の告白!
人気者の彼と恋人同士になって嬉しい反面、少しだけ不安も……。
そんなあなたを、そっと優しく気遣ってくれるエンジュ。
まるで本物の王子様のような彼にエスコートされて、
あなたが辿り着くのは――。
「俺を信じて。さあ、一緒に行こう。お姫様に相応しい場所へ」


薔薇(ピンク)トラックリスト薔薇(ブルー)


1.特別なのは
2.君から、して?
3.全部君のため
4.俺だけのお姫様
5.王子様の秘密


薔薇(ブルー)感想薔薇(ピンク)


ストーリーは冒頭の告白シーンから始まります。
彼は芸能科に通うアイドルの卵であるエンジュくん。
そのエンジュくんに呼び出されて紅茶でもてなされたあと
告白されヒロインも受け入れ恋人関係になるというわけ。

エンジュは正統派王子様キャラ。
ドS、俺様、ツンデレ、ヤンデレ、ヘタレなどなどの
属性はまったく無しの正真正銘の王子様です。
ヒロインは…良く言えばピュア。
悪く言うと幼稚、というか精神年齢が低い感じ。
恋愛に対して相当の奥手ですね。

ストーリーは序盤は淡々としてますね。
甘いことは甘いんだけど…
昔の少女漫画の王道って感じですかね?
ヒロインが素敵な彼に自分はつり合わない…
とか考えちゃうヤツ(^_^;)

アイドルの卵なんだけどカフェで働いてるエンジュ。
ヒロインも一緒に働いてるわけです。
そして同じ学校に通って寮生活してます。
本当に少女漫画みたいな設定。
その中で一緒に働き、一緒に登校して~みたいな感じ。

エンジュはとにかく優しく紳士な王子様なので
夜に寮まで送ってくれても「おやすみのキス」もおでこ(笑)
まったくオオカミさんにはなりません。
聞いてるこっちは正直物足りないんですがヒロインは
それだけでも恥ずかしくなっちゃうんです。
どんだけ奥手やねん!

ヒロインも同じ学校に通ってるんだから高校生のはず
なんですが、中学生?いやそれよりも幼く感じちゃう。
エンジュのほうは振る舞いがスマートで紳士過ぎて
逆に高校生に感じません(笑)
このヒロインが幼すぎてムラムラこないのかも?
なんて思ったりもしました。。。

そして終盤ストーリーのテーマパークでのデート。
しかしこのデートはサプライズで全てが仕組まれていた。
エンジュがファンの子たちに気付かれてパーク内を逃げ回り
最後にパレードでワルツを踊るというもの。
これが全部エンジュが用意したものでテーマパークも
貸し切りにされていました。
そして言われたセリフがこれ…

「君に、たっぷり愛されているっていう
 極上のお姫様気分を味あわせてあげたかった」

正直、これ言われて私はゾクっと鳥肌が立ちました。
いやいやないわ~これ言われたら絶対引く(^^;)
でもヒロインは嬉しかったようです。

その後はちょっとだけ大人なシーンがあったけど
私的には鳥肌の後遺症で全くキュンも萌えもトキメキも
感じることが出来ませんでした。。。

何て言うか現代版おとぎ話ですね。
櫻井さんの王子様ボイスは素敵でしたよ。

どうでもいいことですがテーマパークの貸し切りと
エキストラの費用はどっから出てるんですかね。
エンジュの財力がめっちゃ気になりました(笑)



―総評―


正統派の王子様キャラ。
私には向いてませんでしたね(笑)
実は裏の顔が…っていう展開を期待したんですが
最後まで王子様でした(^_^;)

そういう意味で櫻井さんは王子様を見事に演じ切ってます。
本当に正統派。
敢えて色気を排除した喋り方ですね。
キャラクター的に大人というより紳士っていう言葉が
ピッタリくる感じかな。

なのでハッキリ言うと刺激はないです。
正直言うと私は物足りなかった(笑)
いろんなもの聴きすぎて汚れきってるんだな…
だからピュアすぎるものに嫌悪感を感じたのかも。

サプライズの後の「極上のお姫様気分を~」ってセリフも
ピュアな心を持っていたら受け入れられたのかな?
でも私は遠慮したい(^^;)
とにかくこのセリフが鳥肌もので私的に引いてしましました。

でも萌えられなかった原因は間違いなくヒロインですね。
この子がちょっと奥手すぎる。
ほっぺにちゅーぐらいでドギマギするんでエンジュくんも
大変だな~って思いました(笑)
まぁ彼は強靭な精神力の紳士なので大丈夫なんでしょうけど。
一応最後にちょっとだけ大人な関係になりますけど
どこまで進展したかは怪しいもんです。

そんなこんなで何とか聴き終えたというのが正直な感想。
このシリーズ今後もこんな感じなのかな…
男の子キャラで雰囲気は変わると思うけどヒロインがな~
もうちょっと明るくて積極的な子にチェンジして欲しい。

これRejetって信じられないですね。
今までのイメージではありえないピュアな仕上がり。
これっぽっちも負の要素がなかったです。
私的にはもう少しRejetテイストあった方が良かったけど。

私的には萌えられませんでしたが
純粋な心を持っていればきっと萌えられるはず。
「萌え」とか言ってる時点で純粋ではない気がしますが(笑)
正統派の王子様がお好きでしたら是非('-^*)/



◆アニメイト購入特典◆

新婚さんごっこCD『王子様のスペシャルデザート』

―感想―


新婚というパラレルシチュエーション。
エンジュは芸能の仕事をしてるって設定かな?

ヒロインが家のベランダでガーデニングの作業をしてると
突然エンジュが帰宅してくるというストーリー。

夫婦って間柄なのにやっぱり色事に奥手な感じのヒロインに
ガッカリしたけど(笑)
シャワーのシーンはちょっとだけドキッと出来たかな。
全然イヤラシイ事にはなりませんけどね。

その後、エンジュにクンクンと匂いを確認されて…という
甘いシーンもなかなか良かったです。

ラストは健全にレストランで食事するシーン。
新婚さんってシチュエーションでもイヤラシイことしない
このピュアカップルはある意味最強かもしれない。



薔薇(ピンク)゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜薔薇(ブルー)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop

                乙女ゲーム感想

                乙女系ドラマCD感想

                アニメ感想

                乙女系☆発売情報

                私の好きな声優さん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■