ワールドトリガー 1話☆感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ワールドトリガー


1話。

異世界からの来訪者


感想。

冒頭のナレーションで世界観と現状をサクッと説明(笑)
驚くほどの分かりやすさ。
放送時間の関係で子供にも分かりやすくしてるのかしら?

それはともかく異世界から来たネイバーっていう近界民と
この世界を守るための組織、界境防衛機関のボーダーが
物語の舞台である三門市にあるということ。
ネイバーが現れてボーダーが組織されと落ち着いてきて
4年の年月が流れたというところから始まるストーリーです。

三雲修と空閑遊真の出会いからなんですが…
チープな学園ドラマとありがちな不良くん(笑)
修がどういう経緯でボーダーになったのかは謎ですね。
とりあえず遊真がネイバーだってことは納得。
外国っていうのが異世界のことだったのね(^_^;)
まぁ外国っちゃぁ外国だけど…
ともかく遊真のお父さんがボーダー関係者の知り合いらしい。

ということはボーダー関係者の中にネイバーがいるって
ことだよね。
まぁ突然現れてネイバーに撃退したってことだし
そんなところだろうとは思ってたけどね。
私の予想では冒頭で修を助けたボーダーがそうなんじゃない?
遊真とイメージダブらせてたし。

アニメーションは思ってたよりチープな感じかな。
あとはどれだけストーリーで惹き付けてくれるかだね。
やっぱ子供向けなのかなぁ?
しばらく様子見ます。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop

                乙女ゲーム感想

                乙女系ドラマCD感想

                アニメ感想

                乙女系☆発売情報

                私の好きな声優さん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

フォローしてね☆

ペタしてね☆ 読者登録してね☆