2014春アニメざっくり感想。 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります


春アニメの感想やっと書き終わったので

ざっくりと総括したいと思います(^^;)ゞ


お気に入り順に上から並んでますdog*


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それでも世界は美しい →感想ページ


凄く素敵なアニメでした。

歌で雨を降らすことが出来るお姫様が

雨が降らない大国にお嫁に行くって

設定だけだともの凄くファンタジーに

感じるけど、もちろんそうなんだけど(笑)

かなりラブコメ要素が多くて面白かったです。

でもシリアスなストーリーも凄く良くて

最終回は泣かされてしまいましたよ。

シリアスからコメディへの切り替えが秀逸で

バランスのいいアニメですね。

でも一番はやっぱりラブ要素ですね~

キュンキュンしまくりました。

ツンデレなリビと乙女なニケが本当に可愛い。


シドニアの騎士 →感想ページ


予想以上にハマってしまいました。

放送前は自分に合わない世界観かもな~と

思いながらも話題作だし見ることにしたんですよね。

正直言うとキャラ絵がイマイチ好みじゃなくて(笑)

でも見始めたらそんなの気にならなくなりました。

ストーリーも世界観も新鮮で面白かった。

設定とか謎をストーリーに分かりやすく絡めてあって

理解しやすかったのがハマれた理由かな。

もちろんシナリオが面白いっていうのもあると思うけど。

キャラクターも意外とシュールなやりとりで面白く

感情移入して見れました。

2期が発表されて本当にうれしいです!


ハイキュー!! <継続中> →感想ページ


1クール終了してやっとチームが目指すとところが

ハッキリしてきたって感じのところ。

本当に毎週楽しく見れてます。

ストーリーも映像もどれもいいんですがやっぱり

キャラクターが秀逸ですよね。

みんなそれぞれ魅力があっていいんですよね~

メインの日向&影山はもちろんサブキャラが秀逸。

そして出てくるキャラがみんないいヤツ。

見てて本当に心が暖かくなるんですよね~

2クール目ももちろん楽しみだけど終わる前から既に

2期やって欲しいな~とか気の早いこと思ってます(笑)


キャプテン・アース <継続中> →感想ページ


こちらも1クール終わってキャラクターが出そろった

って感じですね。

正直言うとロボアニメあんまり得意じゃないので(笑)

途中でやめちゃうかもな~と思いながら見始めました。

ところが自分的には珍しくかなりハマってます。

たぶん主人公のダイチが好きになれたからだと思う。

本当に前向きで純粋でいい子なのよね~

もちろんミステリアスなテッペイも大好き。

女の子たちも可愛くていい子です。

敵対キャラクターも個性的で面白いしキャラも出そろって

後半クールもどう展開するのか楽しみです。


極黒のブリュンヒルデ →感想ページ


序盤、設定とか世界観に「?」と思ってハマれないかな~

とか思いつつ何となく先が気になって気が付いたら

最終回まで見てました(笑)

何だかんだツッコミ入れつつ楽しんでたんだと思います。

シナリオも分かりやすくて疑問に思うことも

ほど良いところで種明かししてくれたのが

見てる方をスッキリさせてくれたんだと思う。

最終回はちょっと強引さを感じましたけど纏まってたかな。


メカクシティアクターズ →感想ページ


序盤はキャラクターが魅力的で楽しめてたんですが

後半になるとかなりストーリーが難解になってきて

見てて疲れてしまいました。

一応私なりに解釈してはいますけど…

正直ちゃんと理解できてるか怪しいです(^_^;)

でもキャラクター同士のやりとりはテンポよくて

楽しかったです。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 →感想ページ


正直な感想としては可もなく不可もなくって感じ(笑)

キャラクターは個性的で世界観や設定は

面白かったんですけどね…

なんていうか目的というか目指すモノがボンヤリしてて

ストーリーに入り込めなかったんだと思う。

特別つまらなかったとは言わないけど

どうしても見たいアニメとは言えないかな~(^^;)ゞ


ブラック・ブレット →感想ページ


ガッカリアニメでした。

なんでこの原作を1クールで作ろうとしたのか

理解できないです。

梶くんが主人公で期待してたのに…(ノ_・。)

途中で何度も止めたかったけど梶くんの為に

頑張って最後まで見ました(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今期は挫折せずに全部最後まで見れました(ヘ。ヘ)

途中ヤバかったのありますけどね~


期待してた作品よりも何となく見始めた

作品のほうが当たりでした(笑)

食わず嫌いは良くないなって思いましたよ。

とりあえず話題作は見てみるのがいいね。


個人的に梶くんがメインキャラのアニメが

最近当たりなくて悲しいな。

近いとこだと「ノラガミ」は面白かったけど…

夏はとりあえず「信長協奏曲」を見る予定。

「アオハライド」はちょっとね…(^_^;)

正統派少女漫画は苦手なのです(笑)

花とゆめ系だったらイイんだけどね。


最近内容重視で見るアニメ決めると

主人公は逢坂くんが多いんだよね~

嫌いじゃないんですけど(笑)

春は「シドニアの騎士」と「極黒のブリュンヒルデ」

見てましたよ。

夏は「ハマトラ」と「グラスリップ」を見ます。

あと花江くんも結構あるね~

「トウキョーグール」を見る予定。


私的には信長くんと界人くんが最近のお気に入りなので

もっともっと面白そうな作品で主人公やって欲しいな。

まぁ信長くんといえば夏は「Free!2期」があります(≧∇≦)

界人くんはノイタミナの「残響のテロル」が超期待!


そんなこんなで夏アニメ続々と始まってますからね~

書ける限りは感想書きますよ。




アニメは各話数ごとに感想UPしてます。
興味があればこちらよりどうぞ → アニメ感想一覧



2014年まとめ:冬アニメ  春アニメ  夏アニメ  秋アニメ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop
                乙女ゲーム感想

                乙女系ドラマCD感想

                アニメ感想

                乙女系☆発売情報

                私の好きな声優さん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

モッピー!お金がたまるポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

↑一緒にお小遣い稼ぎませんか?登録無料です('-^*)