ノブナガ・ザ・フール 8話☆感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ノブナガ・ザ・フール


8話。「棒(ワンド)」


<あらすじ>カエサルの襲来により、均衡を保っていた東の星の情勢は大き な変化を遂げようとしていた。ノブナガは戦いの中で、神器が 新たな時代を導くものと実感し、シンゲンから託された神器の 奪還を目指す。一方でカエサルもノブナガの手に渡った神器を 手中に収めるべく、両者の思惑が複雑に絡み合う。オダ家がカ エサルとの戦いに沸き立つ中、ジャンヌはある不吉な天啓を見 る。それはカエサルの槍が、ノブナガを貫くというビジョンだ った……。


感想。


ヒミコ生きてた!
なんでノブカツは助からないのよ~
まぁ仕方ないか…生きてたらオダ家が纏まらないもんね。
 
それはともかくカエサル。
傍若無人な男ですがダヴィンチ曰くアーサー王の命より
東の星の調査、並びに神器の調査に来ているとのこと。
調査にしては乱暴な気がするけどねぇ(笑)
でもダヴィンチの説明でだいぶ西の星、アーサー王と
円卓の騎士、それと目的も何となく分かったかな。
 
最終的にアーサー王は東の竜脈を手に入れようとしている?
という事はノブナガは最後はアーサー王と戦うことに
なるんだろうか?
まぁ取りあえずはタケダの城のカエサルを撃つようですが。
 
影の薄いヒロイン・ジャンヌだけどやっと天啓を見ます。
ノブナガの不吉なビジョン。
不安になるけどダヴィンチのアドバイスで自分に
できることを考えます。
ダヴィンチってやっぱり凄いね。
客観的な意見だけど優しさがあるな。
さすが天才と言われるだけの事はある。
 
そして「一夜城作戦」凄いね~
幻の城とは考えました。
すっかりタケダ軍は騙されました。
 
ノブナガvsカエサル
ジャンヌのビジョンのようにピンチに!
そこに現れたジャンヌ…いや蘭丸。
相変わらず無謀な娘ですね~
でも蘭丸の祈りのおかげで新しい神器が発動。
カエサルを倒し奪われたシンゲンの風の神器も
手に入れました~
 
今回はヒデヨシのお手柄もあるかな?
一夜で城を建てるという無茶なアイディア。
まぁそれを実現したのはダヴィンチだけどね。
どうでもいいんだけど今回すごく気になったのは
ミツヒデの髪をさわる仕草。
何するにも必ず「ふっ」さわるんだよね~
今回やけに気になった(笑)
 
やっとジャンヌも心を決めたみたいで
今度こそノブナガについて行くことにしたのかな?
ホント人間味あるヒロインだよね~
 
ジャンヌがイチヒメに「イチヒメさまには信がある」って
言ったのがいろいろ葛藤があるんだって思えて共感できた。
やっぱりイチヒメみたいに振る舞うのは難しいよね。



ダウンAmazon


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop
                アニメ感想

                アニメ視聴中&視聴予定

                私の好きな声優さん

                視聴中 webラジオ 一覧

                情報収集中☆放送予定アニメ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Twitterボタン

ペタしてね 読者登録してね