ノブナガ・ザ・フール 7話☆感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ノブナガ・ザ・フール


7話。「秘儀王」


<あらすじ>オダ家に差し向けられた暗殺者の脅威に、オダ家は騒然となる。家臣たちはタケダ家の仕業と断定するが、ノブナガは真相を確かめるべく、たった一人でシンゲンのもとへ向かった。シンゲンと相対したノブナガは、暗殺などせずともオダなどすぐ潰せるという言葉ですべてを理解し、一方でシンゲンもノブナガの無謀な行動はオダ家をまとめるためのものだと察した。強者ゆえに共鳴し合った2人は、しがらみを乗り越え、心ゆくまで戦うことを欲するのだった。


感想。


ヒミコとノブカツが暗殺されてオダ家は大変なことに。
まずはシンゲンが疑われるわけですが…
ミツヒデも辛そうです。

ノブナガは取り合えずシンゲンと話をする為に
タケダ家に行くことします。
前回出て行くと息巻いてたジャンヌだけど今回は
「どこまでもついて行く」とノブナガにくっついて来てます。
なんだかな~

ノブナガとシンゲンのやりとりは面白かった。
さすがですね~器がでかい(笑)
友好的に杯を交わしたかと思いきや一対一の勝負を
することになってしまいます。
ここでノブナガが勝ってシンゲンは負けを認め
臣下に下ると言うんだけどカエサルがそれを阻止し
シンゲンにとどめを刺した後タケダの家臣たちに
ノブナガに背後から斬られたと嘯きます。
カエサル外道ですわ~

次回はケンシンかな?
登場しそうですね~



ダウンAmazon


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop
                アニメ感想

                アニメ視聴中&視聴予定

                私の好きな声優さん

                視聴中 webラジオ 一覧

                情報収集中☆放送予定アニメ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Twitterボタン

ペタしてね 読者登録してね