ワンド オブ フォーチュン2 ドラマCD「巡り会えた奇跡」感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります


ワンド オブ フォーチュン 2 ~時空に沈む黙示録~


ドラマCD 「巡り会えた奇跡


~あらすじ~

時間を越え、過去の世界へと辿り着いてから、

しばらくしてのこと――。


ユリウスとノエルはこの時代の特定に忙しく、守護精霊を得たビラール、ラギも何か問題を抱えている様子。

そして、禍々しい刻印を露わにしたエストにも深い事情がありそうな気配……。


仲間の協力を得ながら結精石の探索に励んでいるルルは、以前に比べて、みんなと一緒に過ごす時間が減っていることを寂しく思っていた。


そんなある日、エストと妖精の森へ探索に出かけたルルは、ちょっとした口論の末、エストを怒らせてしまう。

立ち去るエストを追おうとしたルルだが、そのとき、その場に集う妖精たちが彼女を手招いて――!?


~トラックリスト~


1. プロローグ
2. 隙間だらけの朝ごはん
3. 【寂しい】の意味
4. 妖精たちの誘い
5. クレマ・シスルの飛ぶ夜は
6. 幸福な夢と、それぞれの想い
7. 手を伸ばせば、届くもの
8. エピローグ


~キャスト~


ルル:堀江由衣

ユリウス:櫻井孝宏
ノエル:鈴木千尋
ビラール:高橋広樹
ラギ:柿原徹也
エスト:入野自由

アルバロ:鈴村健一
ソロ・モーン:立花慎之介
ペル・ソーナ:綱川博之 (敬称略)


~感想~


結構シリアスなお話です。

ゲーム本編でエストに紋章が出た後ぐらいの

設定だと思います。

なのでエストはかなりピリピリしてます。


他のみんなが忙しくて相手して貰えないルルは

寂しくて妖精の森に迷い込んでしまうというお話。


今回のCDから主人公ルルにCVがつきました。

堀江さんのルルは私が思っていたより

大人っぽい感じですが慣れれば大丈夫。

ルルに声があるので感情が良くわかっていいです。


このCDは本当にゲーム本編の一部を

切り取った感じでとても楽しめました。

コメディも好きなんですがシリアスもいいですね~



ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~
ドラマCD 「巡り会えた奇跡」


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop

                乙女ゲーム感想

                乙女系ドラマCD感想

                アニメ感想

                乙女系☆発売情報

                私の好きな声優さん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■