鈴木問題!! | フットサル以外の話をしよう!!

フットサル以外の話をしよう!!

フットサルはコートでするもの!!
ここではフットサルの話はしないで
フットサル以外の話をしていこうと思います!!

この前サッカーのチームで新しい人が入りました

物凄い上手い人だったので大歓迎だったのですが、

一つだけ問題が・・・



自分「サッカー経験はどれくらいですか?」

新しい人「学生時代からずっとやっています。」

自分「すごいね!!これは期待できる。」

自分「そういえばまだ名前を聞いてなかった。お名前を聞いてもいいですか?」



新しい人「鈴木と言います」



…名前を聞いたとき絶望を感じました




また鈴木か…



自分が携帯を使い初めて約10年

この10年の間で自分の電話帳の中に鈴木さんが4名になりました



この鈴木さんは誰だっけ?と悩むことはよくあります。

それどころか一度間違えて送ってしまったこともあります



10年で4人だと10年後は8人、

20年後は12人、

40年後は20人になる計算です



…やめてくれ!!



自分の携帯が「鈴木」に侵略されていく



今自分の中で鈴木問題はかなり深刻な問題



考え抜いた末

もうこの問題を解決するには

これしかない!!



重要度の低い鈴木さんを削除する



ということで

誰を削除するか考えました



一人目は冒頭で紹介した最近サッカーチームに入った「鈴木さん」

当然消すわけにはいかない



2人目の「鈴木さん」は大学の時の友達

こちらも大事な人だ



3人目の「鈴木さん」は昔お世話になった方で

当然この人も消せない



こまった・・・

消す人がいない

どうしよう



最後の一人は「あけぼの」の鈴木君…


彼も消すわけには・・・


ん?


・・・・



いた!!



彼だ!!



重要度的にも低いし、

連絡が取らなくても困らないし、

正直そこまで仲良くない!!



とりあえずよかった


次の「鈴木さん」と知り合いになるまでは

「あけぼの」の鈴木君を削除することでなんとかなるかな



ただ根本的な解決にはならないので

「鈴木さん」に携帯を侵略される前に

なんとか解決策を考えなくては・・・



おわり