NGT48スティックライト おぎゆか.verの威力! | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。



こんばんは、hiroです。
・・・今日は3月後半・・・くらいの?暖かい一日でした。
・・・春が近いですね、今年は。。。

さて・・・昨日の夜公演、高速バスで万代バスセンター前にて
降りた私は、真っ直ぐラブラ2の4FにあるNGT48劇場へと向か
います。


{FD77E215-FCEC-49E5-9A77-05074B3C8D8F:01}

※昨日は割と並んでいる人が少なかったですかね。


今回は初めてKくんの ”同伴者” として入場することに・・・。
 普通、同伴だと当選確率は低くなると思うのですが、今までに
当選したのは全て同伴者ありでした。。。
・・・マジで運がいいのかも(汗)。。。


{2AA06464-9474-4CA6-B7B9-6C9C58B51671:01}

※同伴者には紙で整理番号が渡されます。


ただ・・・今回はKくんが99番、私は100番という整理番号。
・・・つまり、91番台で呼ばれた場合、我々は最後尾。。。
一巡分損した気分(泣)。。。

まぁ・・・これは仕方ないですね~。
今回、気が付いたのですが・・・ロビーの並び順というか、
並ぶ場所が変わったようです。Kくんと話していたのですが、
この ”整理番号” は受付の早い順ではないかと。。。
今回の並び順は1番台がロビーの一番奥、多い番号が前という
位置でした。

・・・で、今回の一巡目は・・・81番台・・・つまり隣!
・・・あぁ~ダメかぁ?~・・・と思った4巡目に91番台!
キターーーーーーー!(T ^ T)!

これは念願の ”赤座席” 確保か?・・・期待を持って劇場へ
入ります・・・ドキドキ!
すると十分空いているのです、柱の間の三列・・・”赤座席”!
で、今回確保した座席はこちら。。。


{A8614755-C82E-4BBA-A7D0-71A5EB9DCEE8:01}

※いやね、マジで近いんです!
   この至近距離から見た「スカひら」は圧巻でした!
   ・・・NGTのスカひら5は抜群に良いです!


実は、もう一つ中央の席が一つ空いていたのですが、前の席
のおじさんが大きな方で視界が確保できないと判断し、一つ隣
の席に着きました・・・余裕ですね(笑)。。。
結果的にはこれは大正解でした!・・・こちらからステージ
が良く見えるという事は・・・逆もまた真実!・・・と。

自然、顔が綻ぶ私とKくん・・・そりゃそうだよね~(笑)。
今回ビンゴ開始が少し早く、入場もやや早め。。。
その分、、、会場内での待ち時間が長くなりましたが・・・
握手会の風景動画が流れていました・・・これはいいね。

そして・・・シュガちゃんの影アナで始まったパーティー!

う!・・・近い!!!

センターかとみなくんが、約3m先にいるというロケーション。
もちろん、由佳くんも近い!!!


{00FE5417-5375-4A1D-AE09-2A0CB0A96693:01}

{CE7F180E-9DDD-43FD-B42C-607B7079FF8D:01}

※「スカひら」は最高にいいなぁ~。


私たちは悟りました。。。

・・・「これまでの席とは次元が違う」事を。。。
柱に遮られる角度など存在しない場所からの景色は感動すら
与えてくれました(汗)。。。


{A763A883-F006-496A-B184-8FD17CEFB10F:01}

※近い・・・マジで近いよ~!


私は今回、例の大判の団扇を持参していました・・・すると、
オープニングの「パーティーが始まるよ」冒頭、由佳くんが
私を(たぶん)(てか、団扇を)指差してくれました!


{DCB698BF-5D3A-4F20-B3F2-CA7EE7F06839:01}

※この画像は本文とは関係ありません(汗)。


・・・これ、マジでビックリしました!
・・・恐るべし団扇の威力!!!

これから劇場に行かれる方は是非持って行って下さい(笑)!
私もKくんも、今までと全く異なる景色に圧倒されつつ・・・
公演を、MCのトークを・・・すぐ目の前で観れた。
・・・これはまさに ”中毒” になりますね、間違いない(恐)。


{2E6023CF-1A94-482A-AC39-D3B97CE5AFE0:01}


由佳くんは自身で書いています・・・団扇やオレンジのライト
を持っているファンには ”満遍なく” 視線をくれると。。。
これ・・・本当でした!

公演中、何度も視線をくれて・・・年甲斐もなくニヤついて
いる事を自覚し・・・他のメンバーに恥ずかしい?的な?
ドキドキを感じることができました。
・・・恥ずかしいですが本音なのです。


{44DFD58A-F9F7-4E89-9DE7-49F2FE9137CF:01}


今回、私は「桜の花びらたち」では初めてフリコピに挑戦!
・・・これも気持ち良かったなぁ(笑)。。。

そして、クライマックスがやって来ます!
Kくんと「お見送りが勝負ですね!」と話していたのですが
その直前・・・これからお見送りと言う場面、会場のライト
が点いて客席が明るくなった時に、それは起こりました!

・・・ちょうど我々のほぼ正面にいた由佳くんが、Kくんの
方を見て驚いた顔をみせているではないですか!!!
「あ、こっち見てますよ!・・・これ見てるんだ!!!」
Kくんの言葉に、私も2本の ”おぎゆか.ver” のライトを振り
ました・・・ステージ上の由佳くんは完全に我々のライトを
認識していました!


{C268752B-CB1E-4BFB-BB4D-52D4E0255C6A:01}

※.ver2 では、「ゆか」とひらがなを使っていた事が好相したようです。


・・・そして、お見送り・・・先に私が由佳くんにライトと
団扇を見せつつ「応援してるよ~頑張ってね!」と言うと、
『それ!・・・どうしたんですか?』と由佳くん。。。
剥がされつつ(汗)、「作ったよ~!」と私。。。

・・・いやぁ~時間をかけて作った甲斐があった!
・・・200%の満足度を持って劇場を後にしたオヤジ2人
なのでありました。。。

階段を下りながらのKくんとの会話。。。

K「このライト、威力抜群でしたね~!」
私「うん、そうだね!・・・作って良かった!」
K「・・・次の目標は最前列・・・ですね」
私「うん・・・それまではやめられないね」

・・・欲の深い、おバカなオヤジ2名でした(爆)。。。