NGT48劇場 日下部愛菜生誕祭レポ2 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。



こんばんは、hiroです。

・・・2月6日のNGT48劇場公演 日下部愛菜 生誕祭レポ、
続編となりますが・・・まずは生誕祭実行委員会の皆さん
たいへんお疲れさまでした~。。。


{FCF07A8B-6978-4038-80D2-3BDB2B4BD467:01}


正直、私のイメージでは昨年の木崎ゆりあ生誕祭のイメージ
が強く残っていたのですが(汗)、、、比べてはいけないと
思うのですが、随分静かな生誕祭でしたね。。。


{A7F91943-D96A-425B-A011-59292DAC69F3:01}


公演前の影アナ・・・随分落ち着いた感じがしていましたが
まさに日下部愛菜くん本人でした~(笑)。。。
彼女のトーク、パフォーマンス、歌唱ともさすがバイト経験
からオーディションをパスした苦労人。


{4951F249-4F3C-4F7F-B3C6-A832C0D5BEAC:01}

{8625EAA3-4218-46D1-A182-96599F40116C:01}


最初に書きますが、NGTメンバーたちはオーディションから
まだ半年足らず・・・その中で ”強い絆” ができています。
それは、初日公演の際の皆の涙。。。
あの涙には初日こうえんを迎えた喜びの他、研究生となって
初日のスタートラインに立てなかったメンバーへの想い、、、
などなど・・・いろいろあったのでしょうね~。。。

{4A6F8CBC-B602-4D32-A682-3BEB99DA184F:01}

※ダンスが得意という あいにゃ ですが、、、

{C4860689-BDF7-420E-8E55-1A2F070089C7:01}

※昨夜は「あなたとクリスマスイブ」を披露しました!


昨夜、あいにゃの生誕祭の手紙はお母さんからでしたが・・・
ほぼ全メンバーが泣いていました(泣)。。。
神奈川からお母さんと二人で新潟へ来たのですね。
・・・懸命に頑張ったけれどチームNⅢメンバーになれず、
随分悔しい思いをしたのでしょう。。。
メンバー皆が認める優しさと思いやり・・・ステージを通じて
伝わってきました!


{31D99EAC-0AEB-4972-84FA-7EE6F223FEB4:01}

※誰よりも あいにゃ が好き!と公言した長谷川玲奈くんから花束!

{489BD424-3221-4C58-9FF9-27C1F7A8C05A:01}

※本当にこの子はしっかりしています。
   芯の強さを感じました!

{D7257FEC-FA76-4CD7-8DEE-FF6F494375FB:01}

※メンバーが皆で泣いている風景は・・・初めて見ました。


公演に行く前、私が懸念していた事とはまさにこの事。
メンバー全員が強い絆で結ばれている事は前回既に分かって
いたのです。。。
今のAKB48やSKE48には無い ”ぬるさ” があって、それが、
・・・それが心地よく感じる自分がいるんですよ。
プロとして、プロのアイドルとしては甘くてぬるい環境。
でも、そんな中でも着実に成長しているメンバーたち。。。

これは・・・他のグループではもはや経験できない事態てか
プロセスですからねぇ。


{D3251A88-B5C9-460B-99F8-D236C8C43743:01}

※この “ぬるさ” が今のNGT48の強さなのかも?


さて、話を戻しますが(汗)・・・今回の座席について。
この劇場は正面シート三列目までは赤いシートになっていて
当然ながら特等席ですね。
・・・いつかは赤シート、というのが今の私の目標。。。
でも、荻野由佳、高倉萌香推しの方にはこの場所は絶対に
オススめできます!!!


{9D8F84FD-AA82-499C-9F0C-67AE3BECA47C:01}


・・・それは、 メンバーの立ち位置。。。
前回は入り口から近い下手側に座りましたが・・・おぎゆか
くんは上手側に多くいた記憶がありました。
そこで今回はKくんと申し合わせて上手側にしたのです。。。
これが大正解で、「PARTYが始まるよ」から由佳くんが正面
と言っていい位置にいるのです!


{CE2AD76F-C70D-4773-ACCE-500F11BA4029:01}

※この画像からも分かります・・・かね?

{EE4EC947-6D4B-46D6-9A58-66289397ED26:01}

※時折、飛んでくる・・・この目線がいい!


しかも、この6列目は一段(10cm位)高くなっていまして、
前には誰もいません!・・・実は前回、一列前の方のアタマが
ビミョーに邪魔でした(汗)。。。
・・・今回は全くストレスなく最後まで観る事ができました!

そして、私の前に誰もいないという事は・・・メンバーからも
正面に位置するということ!!!
実際、何の曲だったか忘れましたが(汗)、高倉萌香くんが
私の正面で歌っていて・・・視線が絡みましたね~(自己満足)
でも、メンバーとの間に誰もいないというのは事実です!


{A992BB12-8BFE-4400-9535-88A7C4ADC8C0:01}

※この二人が今の私のNo.1.2 なのです!


NGT48劇場で8巡目以降で正面の座席が確保できなかったら、
この6列目、通路の正面は超オススメです!!!

昨夜も書きましたが・・・メンバーの中で目立ったのは、まず
・荻野由佳くん・・・私の推しですが、やはりダンスはいい!
・高倉萌香くん・・・将来エース級の最有力候補だと思います!
・中井りかくん・・・既に完成した可愛さ!まさにアイドル!
この3人が私の ”推し登録” メンバーです(笑)。。。

そして、

・小熊倫実くん・・・あの天然さ、実は凄い可能性かもです!
・山田野絵くん・・・一見お笑い系?みたいですが実は可愛い!

特につぐみんとのえピーは今後注目です!
つぐみんは最年少の13歳、これから女性として進化して行く
時期を迎えますからね!


{A992E051-7BDD-4DEF-8FE4-2E7D425200C7:01}

※天然なのか落ち着いているのか分かりません。。。


のえピーも喋らなければ(笑)可愛くて・・・こういうキャラ
必要ですからね~、指原くんや桑原みずきくんみたいにね。


{0B466773-A8F5-43D7-BDEA-680A15E0C6DC:01}

※実は可愛いのえピー!


さて・・・いい加減長くなったので最後に・・・。
昨夜のお見送りについて。。。

今回、皆さん歩くペースが速かったですね~見ていて。。。
もっと皆がゆっくり歩けばいいのにね(笑)。
だから、少しゆっくり歩く人やメンバーに向かって手を伸ばし
たりすると ”剥がし” に合うのですね~。。。

・・・で、私は今回話しかけるメンバーを絞りました。
でも、予定外でかとみなくんと目が合い「良かったよ~」と
言うと「本当ですか?また来て下さい!」と(笑)。
そして、のえピーには「のえピー、良かったよ~!」と言い
またも「いえ~い!」といいねポーズ!

・・・そしてメインのおぎゆかくん!
ここで私は手作りのスティックライト、由佳くんの写真側を
かざして「おぎゆか!~良かったよ~!」。。。


{8F12993E-6A9A-4A3F-B0A1-3CBFB8E122C1:01}


すると・・・スティックライトに気が付いた彼女は、ライトを
指差しながら「Giyaaaaaaaaa~!」とリアクションで返して
くれました(爆)。。。
いやぁ~・・・手作りした甲斐がありましたね~!
以上、NGT48劇場 日下部愛菜くん生誕祭レポでした!


{790FE343-0A13-4DB5-BAB0-DD76D7DA771F:01}

※あとは・・・16日の、おぎゆか生誕祭を狙うのみ!