最近作ってなかった濃厚チーズケーキを久々作りました~

 

そう、これは私が中学生だった頃よく作っていたケーキ

 

もう何回作っただろうか。。。

 

そしてあれから何年たっただろうか。。。

 

簡単すぎて記憶しているくらい。

 

材料があったのでちゃちゃっと作っちゃいました~。

 

今までは小麦粉だけど米粉に変えて~

 

卵と乳は今回は使って~濃厚に仕上げました!

 

なんだかね、懐かしい味がしてほっこり。

 

そして、チビさんはケーキ系喰わず嫌いなのか、お初物だと

 

びびって食べないのですwまあ、それならそれでOK

 

水切りヨーグルトバージョンも作りたくなったけど

 

さすがに食べすぎになるのでそれはまた次回~

 

たまにはいいね。

 

■チーズケーキレシピ

クリームチーズ 200g

生クリーム 200g

卵 3個

米粉 大3

きび砂糖 70g

塩 少々

 

これらをハンドミキサーでガーと3分間まぜて18センチの型に入れて

40分焼く。アプリコットジャムとブランデーをレンジでちょっと加熱して

上にかける。これはなくてもOKですがあるとより美味しいですよ。

 

ね、簡単でしょ。

たまに作るならこういうのもありだと思ってますw

 

 

さてさて、仕事と仕事の合間の数日をつかって

 

色々やっています。結局いつもやることてんこ盛りw

 

そういう性分なんでしょうね。

 

 

============

メルマガをはじめました!

不定期になりますが、米粉を中心に、料理の事や

子育ての事などをお役に立てる記事を書いていきたいと

思います♪最新のイベントや教室の案内なども行って

いきますのでよろしくお願いします!

 

↑↑無料になりますので上記をおして登録してくださいね。

===================

 

応援ぽちっ!が励みになります☆
下の画像↓ををクリックお願いします。

にほんブログ村

米粉専門フードコーディネーターhiroの提供メニュー
■レシピ開発
■スタイリング
■米粉セミナー講師
■ロゴ・名刺作成・フライヤー作成