おはようございます、宮代良浩です。


昨夜はパーソナルコーチングでした。

いつものようにコーチングの訓練です。


やはりコーチング中に、ドキドキする自分がいます。


なぜドキドキするんだ?


コーチからのフィードバックに、

応えるのに焦ってしまう。

テンポが速い、ペーシングを。

というものがありました。


自分の気持ちの中には、

テンポよく、ポンポンポンって会話しなければとか、

おかしな質問はしないようにしようとか、

自分から答えを出しちゃだめとか。


こんなこだわりがあるんです。


フィードバックを気にしたり、コーチがどう思っているかを想像したり、

自分もカッコイイコーチングをしなければとか思っていたり。


こういうところから、

ちゃんとやらなければ、ちゃんと出来るかとか。


自分を自分で評価しているんです。


そういう気持ちからドキドキするんですね。


もっと自分をさらけ出せば、ドキドキはなくなると思うんです。


誰にさらけ出すのかというと、コーチや周りの人にもそうですが、

ドキドキさせている自分自身なんです。


今の私の大きな課題です。


では、今日も有意義な一日をお過ごしください!