人件費の請求

テーマ:

おはようございます、宮代良浩です。


先日管理本部長がこんなことを言ってました。


私の出向先の会社の本部長です。


『高っけぇ~なぁッ!』


『何がですか?』私。


『出向者の人件費の請求が来たんだよ。』


『出向者の?』


『そう。えッ?出向者って、宮代さんのだ。』


私の人件費、バカ高いらしいのです。


そうなんですよね。


給与の支給額が、そのまま請求されるわけではありません。


当然、○.○倍の金額が請求されます。


だから出向者は、それなりの成果を出さなければならないのです。


出向者の皆さん、よーくその辺を、頭にいれておくように。


私も今日から真面目に仕事します!



AD

新しい職場での焦り

テーマ:

おはようございます、宮代良浩です。


新しい職場で仕事を初めて、今日で5日目です。


昨日会社で、今週月曜日から自分がやってきたことを振り返ってみました。


月曜日に考えた、自分がやるべきこと。


どういう順番で、どんなふうに、方向は。


それからいろいろ考え直して、昨日まで。


結局月曜日に考えたことと、同じことを考えている。


何やってんだ!と。


少しですが、焦りを感じていたのです。


まだ4日じゃんか。


という気持ちと、


もう4日も同じことを。


この両方の気持ちです。


そんな中、昨夜私のコーチのコーチングを受けました。


このことを話しました。


自分の考えていることに間違いはないか。


方向性はどうか。


どうなったらいいのか。


3か月後の自分の状態。


どうなっているか、どう動いているか。


自分一人で考えていると、とかく煮詰まります。


なので、言葉に出して言語化する。


コーチしてもらいながら言葉にする。


これが必要なんです。


やっぱりコーチングって素晴らしいです。


3か月後のビジョンから、3年後のビジョンまで、


しっかり見つめることができました。


もちろん自分の今後の方向性も。


迷わずに進んでいけます。



AD