旅行用の英単語の本 

そこの最後のページに 

~日本人を理解する為のヒント~

と言うページがあって、おもろい事書いてるので、何個かご紹介します♪




<キレる>

我慢に我慢を重ねていた日本人が、ついに限界に達すると起こる現象、それが「キレる」だ!!


<八つ当たり>

会社で「気配り」をするがあまりに、精神的に疲れてしまう日本人が多い。
カラオケでストレス発散といきたいが、時には飲めや歌えやだけでは気持ちが晴れない時もある。
そんな時に日本人はどうするか?
家族や恋人などへの八つ当たりである!
八つ当たりされた人も、ちょうど八つ当たりしたい気分だったりすると、
争いはやがて勝者なき怒鳴り合いへと発展していく。



<電車で居眠り>

帰りの電車の中で居眠りをする日本人は多い。
会社で長時間働いたせいか疲れている人が多いからだ。
電車の揺れに合わせて揺れる居眠りジャパニーズを見て笑っている外国人も多いだろう。
だが、そのうちに外国人たちは驚異的な出来事を目の当たりにする事となる!!
「電車居眠り族」達は、自分の駅が近くなると、腕時計や携帯のアラームを使う事すらなく、絶妙なタイミングで目を覚ますのだ!!
まさに驚異的である。





日本人ばかにしすぎやろ(笑)