風が強かった今日、フッと思い出したのは、子どもの頃のちょっと恥ずかしい思い出(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日天気良くなかったです(^_^;)

 

そんなとても風が強かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

今日は午後からとっても風が強くなりましてね(^_^;)

 

なんだか、イヤだなぁ~、なんて思いながら仕事をしていたんです。

 

 

何の気なしに、窓の外を見ていて、フッと思い出したことがありました。

 

それは、社長が子どもの頃のことなんですが…

 

 

ちょっぴり恥ずかしいこと

 

だったりします(笑)

 

 

まぁ、子どもの頃のことだし、せっかく思い出したし、ってことで、サラッとカミングアウト的なお話をしますよ(^_^)

 

 

社長が子どもの頃。

 

小学生くらいの時でしょうか。

 

 

その時も雨風が強い日でした。

 

 

社長が下校してる時。

 

帰り道、必ず通らなければいけない橋の上。

 

そこに差し掛かると、とっても強い風が吹いたんです。

 

 

もちろん非力な小学生の社長、差していた傘を強風で飛ばされないよーに必死に耐えていました。

 

 

…ここで社長、とんでもないことを思いつきます。

 

 

 

風が吹いたと同時にジャンプしたら、傘と一緒に自分も飛ばされる

…いや、飛んでいけるんじゃないか?!

 

 

と。

 

 

 

 

…我ながら、バカ、ですね~(笑)

 

 

当たり前ですが、そんなことできるわけがありません(^_^;)

 

でも、その当時の社長は本気でできると信じたんです。

 

 

そして。

 

子どもの時の社長、実際に試しました(^_^;)

 

 

確かに、少しは飛んだんです。

 

良くても20cmくらいじゃないでしょうか(笑)

 

 

でもそれって

 

自分でジャンプした力

 

も加算されてるので、実際にはほぼ動いてるわけじゃないんですよね(^_^;)

 

 

当時の社長、そんな事実など知るよしもないので、納得いかなくて、何度も試しますができません。

 

 

…当たり前です、できるわけがないんだから(笑)

 

 

何度も試すうちに、できないんだ、ってことが子どもながらなんとなく理解して、とっても残念な気持ちになりました。

 

そのうちにそんなことをするよりも、とにかく歩いた方が良いのだ、ってことに気がつくんですけど(笑)

 

 

 

ただ…

 

今でも…いえ、今だからこそ、思います。

 

 

 

なんであんなことを思い付いたのか

自分でもさーーっぱりわかりません(笑)

 

 

 

アニメ、漫画を読みすぎたのでしょうか。

 

 

…いえ、きっと、社長が単純に

 

 

アホだった

 

ってことなんでしょう(笑)

 

 

 

そんな、わけのわかんないことをカミングアウトしてみました(^_^)

 

…あぁ~、恥ずかしかった(笑)

 

 

 

ってことで、そんな他愛のないことをお話した所で、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「アホだね~(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)