タンスの裏をお掃除したくて引き出しを抜こうと思ったけど抜けない!というあなたへ。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

いや~もう10日もすると今年も終わっちゃいますよね~。

早いもんです。

 

 

さて。

そんなわけで大掃除をしている、という方も多いかと思うんですね。

 

それで以前に社長(兄)がこんな記事を書いておりました。

 

 

 


 

タンスの裏を掃除したい!という方に向けて書いた記事。

 

 

 

タンスの裏ってなかなかお掃除することないかと思うんですが、

大掃除だし掃除したい!って場合もあると思うのです。

 

でも、なかなかタンスって重いし…っていう方へ向けて、

「タンスの動かし方」をお話ししたんですね。

 

 

 

それで一番簡単なのは

 

タンスの引き出しを全部抜くこと

 

ってお話しをしていたのです。

 

 

タンスって重いのは「中身の入っている引き出し」であってですね。

引き出しがないとタンス本体ってそんなに重くないんです。

 

 

 

ところが、ですね。

 

 

「タンスの引き出し」って、

手前に引くだけじゃどうしても抜けない

っていうヤツがいるのです(笑)

 

 

 

 

IMG_20170322_194850231.jpg

それがこういう大きなレールがついている引き出し。

こういうレールを「フルスライドレール」って言います。

 

 

 

このタイプの引き出しって「外し方」がありましてね。

その外し方を知らないと絶対抜けないのです(笑)

 

 

そんなわけで「外し方」っていうのがこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

↑これは店長が以前に動画で抜き方を解説したもの。

音と店長の声が入ってますので音量にご注意を♪

 

 

(ちゃんと見れない方はこちら。

https://youtu.be/b4N_6jA5FCc

 

 

 

最近はタンスばかりじゃなく、ベッドの引き出しなんかにも

こういうフルスライドレールってのは使われております。

 

外し方がわからない!という方は

よかったら動画、のぞいてみてね~♪

 

 

そして、無事にタンスの裏側をお掃除できることを祈っております(笑)

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓動画がお役に立てると嬉しいです♪↓

ポチッと応援してもらえると嬉しいです!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪