たまには社長の好きな漫画を紹介してみますね♪ | ひらた家具店のブログ

今日はとっても良い天気でした(^_^)

 

そんな気温はそれなりに高かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

今回は社長の好きな漫画のお話でも(^_^)

 

 

 

たまには漫画に没頭したくなる時も

 

 

 

社長って、意外ではないと思いますが、結構漫画好きなんですね(^_^)

 

 

ただ、メジャーな漫画をあまり持ってないんです(^_^;)

 

例えば

 

ワンピース

 

これ、社長、実はまったく持ってないんです。

 

 

…アニメで最初の方だけ見た、ってゆー状態なので、ほとんどストーリーも知らなかったりします(^_^;)

 

 

それは置いといて(^_^)

 

社長が好きな漫画って、ちょっとだけマイナー、だけど知ってる人はそこそこいる、みたいなのが多いんですね(^_^)

 

 

そんな中ですね。

 

つい先日。

 

社長の好きな漫画がついに最終巻を迎えましてね。

 

 

それがこの漫画

 

 

兎 -野生の闘牌-

 

ってゆー作品。

 

 

 

なんて言葉の通り、これ

 

麻雀漫画

 

なんですね(^_^)

 

 

この漫画、ついこの間までで

 

 

16巻

 

まで発売していまして。

 

 

連載開始が1996年から、なので、もう

 

20年

 

やってたことになるんですね~。

 

 

改めて考えると、こーやって

 

 

最新刊で最終巻

 

が発売されたのを見ると、なにやら感慨深いものを感じました(^_^)

 

 

そんなこの

 

兎 -野生の闘牌-

 

とゆー麻雀漫画。

 

 

これ、一言で言うと

 

超人麻雀

 

です(^_^)

 

 

出てくるキャラクター全てに

 

特殊能力

 

が備わっています(^_^)

 

 

そこが一番面白い所なんですけどね(^_^)

 

 

 

例えば

 

和了れば和了るほどオイシい牌がドカドカ入ってくる

 

とか

 

相手の危険な当たり牌を感覚で察知しちゃう

 

とか

 

そーゆー人間離れした能力を持ってるキャラクターが麻雀を繰り広げていく、みたいな漫画です(^_^)

 

 

…麻雀のことを知らない方には

 

なんのことやら

 

って感じでしょうけど(^_^;)

 

 

 

とにかく、そんな特殊能力を駆使して麻雀に勝っていく、時には負けちゃうこともあるけど、でもちゃんと勝つ、みたいな王道的な感じがたまらなく面白いんです(^_^)

 

特に、眠ってた特殊能力、隠された特殊能力が発現する瞬間がゾクゾクするほどに興奮しますね(^_^)

 

 

 

もし、普通の麻雀漫画とはちょっと違うのが読みたいな、ってゆー方には結構オススメかもしれません(^_^)

 

 

…もちろん、苦情は受け付けていませんけどね(笑)

 

 

 

さてさて。

 

この

 

兎 -野生の闘牌-

 

全17巻が現在、絶賛発売中となっています(^_^)

 

気になってきた方は是非、読んでみてくださいね(^_^)

 

 

ちなみに、Kindleでも買えるらしいので、電子書籍派の方はそちらで検索してみて頂ければ(^_^)

 

 

 

 

そんな、社長の好きな漫画を紹介する、ってゆーコーナーでした♪(笑)

 

 

 

 

 

ってなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「今度読んでみるか」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)